ウェブページ

フォトアルバム
Powered by Six Apart

関ドコ猛虎会

  • セ・リーグ マジックカウンター

トラ

  • トラ

地図

  • ATLASMAP

シャッフルラジオ


-天気予報コム-

時計

TVドラマ Feed

2006年10月22日 (日)

2006年 セーラー服と機関銃 第2話 感想

さて、先週でめでたく?目高組8代目組長
に就任した星 泉ですが・・・

学業との両立や、極道言葉をメモッたり
真面目過ぎてかえって笑えますねsmile

しかし、女子高生組長擁護派(佐久間・金造)
と反発派(英樹・健次)の溝は深まるばかり。

今回は、いかにして目高組組員から
組長として認めてもらうかという所が
ポイント。

悩む泉にはやっぱりお父さんの手紙が
また一番泣かせますmemo

「筋を通す事が大事」。

これで吹っ切れた泉は敵対する浜口組
とのシマの争いに乗り出します

ま、あそこで長澤さんが脱がないとは
思いましたがねwink

笑わせる所と、うるッとさせる所の
バランスが絶妙です

次回は父の死の真相に迫って来ますね。

後5話で終わりか・・
もったいない気がしますが簡潔にまとまって
良いかもしれませんね。

2006年10月18日 (水)

2006年 セーラー服と機関銃 第1話 感想

薬師丸版 「セーラー服と機関銃」映画から
25年ですか・・・

当時リアルタイムで、映画と主題歌を見ていた
私にとっては感慨深いものがありますね。

10月13日(金)TBS系22時START
(初回10分枠拡大)

ようやくビデオ見終わりましたsweat01

感想・・・☆☆☆☆
面白いですsmile

最初から有名な銃の乱射シーン
(あの言葉は聞けなかったですが)
を経て目高組の一員が浅草の街を
バックに歌が流れた時から既にtv
引き込まれました。

正直 長澤さんでは線が細いかな
と思いましたがどうしてどうして
さすがの演技です。

個人的にはこのドラマが代表作になる
のでは?とまで思いますよ。

佐久間の役も堤真一さんが見事にはまって
おりますsign01

全7話と少ないですが、テンポ良く話し
がまとまっており好印象ですsign01

ヤクザの跡目を襲名するラストシーン
は星 泉VS 佐久間に二人が成りきって
いた感じです

部屋が8940(ヤクシマル)はご愛嬌
という事ですかねwink

これは今クール1番の注目ドラマでしょうね〜

2005年7月 3日 (日)

女王の教室 第1話

日本TV・9時枠は仲間由紀江
の「ごくせん」が当たりに当たって、
〜「瑠璃の島」は一転ヒューマン
ドラマ系。

そして、昨日7月2日9時
から始まった女王の教室。

冷酷、無慈悲、懲罰あたり前
生徒をびびらす鬼教師とsweat01いう事で
前クールの「離婚弁護士�」フジ系
から連続登板の天海祐希。

いきなりテストで成績下位2名を
雑用係ってのも凄いですねえ。

前回の「瑠璃の島」との落差
がある意味凄い・・

「たった6%しか社会に成功者はいない。
後は不平不満を言うだけ」とまで言うし。

来週以降生徒とのバトルsign02
も見物ですsign01

2005年5月 8日 (日)

瑠璃の島 第4話

今回は、那覇の小学生5人
が島にやって来て、瑠璃と
共同学習する事で又ひと
騒動に。

しかしあの男子生徒
にいきなり白い服汚されたら
むかつくわな〜angry

でも瑠璃ちゃんの
表情も大人の対応で
末恐ろしいwink

後半の島脱走騒ぎで、
さなえ先生に足りなかった
もうひとつが得られて

う〜ん主人公はじめ
脇を固める人の熱演で
見ごたえ十分。

来週も必見ですtv

2005年5月 1日 (日)

瑠璃の島 第3話

瑠璃の母親が戸籍抜きたい
って言うのもね〜

あまりに自分勝手だけど・・・

瑠璃が「お母さん、私を捨てないで」
ってシーンも泣けたsad

あ、小向・竹野内・瑠璃
3人のウメガメ孵化観察シーンも
感涙物ですsign01

・・ってドラマ見てない人には
わからないっかsweat01

2005年4月24日 (日)

瑠璃の島第2話

沖縄のマリンブルーの空を
ヘリコプターから見たシーン
が良いですね〜note

勇造(緒形拳)
、恵(倍賞美津子)、
との3人で川の字になって
寝る所も良いなsmile

瑠璃と、島の周りの人との交流
がこれからのキーポイントでしょうsign01

今回のエンデイングも
母親 直(西田尚美)の
突然の登場で見逃せなかった
ですねtv

2005年4月17日 (日)

瑠璃の島第1話

昨日の夜9時から30分拡大枠で
放送された
瑠璃の島
tv

高視聴率ドラマ「ごくせん」
の後で何かと比較されそうですが、
予告編から気になっていたんで

じっくりと見させてもらいました。

主役の成海璃子って子
小学生か〜11歳ってsign01

緒形拳との丁々発止の
やり取り・・・

小西真奈美の冷たい先生。

そして謎の竹野内豊・・

個人的にいち押しドラマかな

期待度大ですsmile

2005年1月24日 (月)

マザー&ラウ”ァー最終回2時間スペシャルを見て


いわしさん〜


やっとマザー&ラウ”ァーを最終回まで
見る事が出来ましたsign01

坂口憲二演じる類まれなる
スーパーマザコン男と、
やたらと胸キュンする
篠原涼子のカップルが

出来る→bell結婚へと
突き進む、最終回にありがちな
予定調和もsmileですっ飛んで
しまいましたsweat01

個人的には続編も期待したい
のですが無理か・・・

まあ、篠原涼子の家に行って
簡単に結婚を許してもらえる事や

結婚式で新婦が花束をほおり投げた
時に、松坂慶子がキャッチするtulip等々

細かい点を言ったらキリないし、
面白かったから良しとしましょうsmiletv


2005年1月 3日 (月)

昨夜の「星野仙一物語」

各方面で話題を呼んでますが、
やはりタカさんには
星野さん似合いません

黒木瞳、内山理名と脇を
固める人は磐石でも
主役がもうコチコチ
ではねえshock

奥さんが亡くなってからの
展開も早過ぎや〜

正直普通の俳優さん
ならもっと泣けたのにcoldsweats02