ウェブページ

フォトアルバム
Powered by Six Apart

関ドコ猛虎会

  • セ・リーグ マジックカウンター

トラ

  • トラ

地図

  • ATLASMAP

シャッフルラジオ


-天気予報コム-

時計

MY FAVORITE MUSIC Feed

2005年6月 7日 (火)

大竹佑季 GREENSLEEVES

Ne14le_v 関西ドットコムで本人
大竹佑季さんのプログ

が掲載されたのに興味を持って
CDを購入しました。

彼女が同郷・宮城出身だと
いう事も少なからず影響して
おりましたが・・・

曲目は
1.Gleensleeves〜眠れぬ夜のために〜
2.ラストワルツ
3.エトランゼ
4.Awakening
5.マッチ
6.ベアトリーチエ(独唱)

の6曲入りのミニアルバムです。

所々、元合唱部の面影を感じさせる
歌唱ですけど、なかなか心を洗わせてくれる
アルバムですねsmile

私的には4曲目のAwakening
が気に入りましたnote

頑張れsign01sign01

大竹佑季さん

2005年2月19日 (土)

悲しみは雪のように

Kndykhsl 92年、フジTV系ドラマ
「愛という名のもとに」主題歌

悲しみは雪のようにnote

この頃はまだシングルCDが
縦長ですsign01

誰もが〜って何回も口ずさみ
ましたねsmile

「愛という名のもとに」も
名盤 Sand Caste Ver
で何度聴いても心にしみますね

2005年2月17日 (木)

A LONG V・A・C・A・T・I・O・N

Tk4_v9ig 休みに部屋を整理してたら、
こんなCD見つけました。


LONG V・A・C・A・T・I・O・N 

いわずと知れた大滝詠一ですsign01


(LPではなく再発ですがsweat01

当時はそれこそレコード針が
擦り切れるくらいエンドレス
で聴きましたnotenote

1.君は天然色
2.Velvet Motel
3.カナリア諸島にて
4.Pap-Pi-Doo-Bi-Doo-Ba物語
5.我が心のピンボール
6.雨のウエンズデイ
7.スピーチ・バルーン
8.恋するカレン
9.FUN×4
10.さらばシベリア鉄道

の10曲。

1981年に発売されてから、
もう24年も経つのか〜

覚えている人は確実に30代以上
ですねwink

2004年11月 6日 (土)

coronet

Pce3rqfz 上田まりさんの
アルバム「coronet」

シングル真冬の通り雨

のアルバムVERが収録されております。

この曲を最初聴いた時は、おお〜っと
思いましたねnote

遠くへ行こう

5rukxnl0 前回紹介しました、
上田まりさんの
「遠くへ行こう」です。

ちなみにここで試聴できます

1999年4月14日発売、
当時CDシングルは細長い形でした。

C/Wは「少女はもういない」
これも佳曲ですnote

2004年10月31日 (日)

上田まり

7bew87b4 私の好きな(正しくは好きだったが正解か・・・)
女性シンガーの1人上田まりさんです

これは99年、今から5年前に
発売されたアルバム「empty page」です。
「砂の時計」で目覚めて、ニチヨウビに
いつか来た道で恋が始まり 遠くへ行く。

特にこの中で「遠くへ行こう」は何度聴いた事かnote
切さに浸りたい人にはお勧めsign01
あまりに売れなかったから、
知ってる人いないと思いますがsad
ちなみにスーパバイザーはASKAでしたよ。
今は休業(引退同前)です。