ウェブページ

フォトアルバム
Powered by Six Apart

関ドコ猛虎会

  • セ・リーグ マジックカウンター

トラ

  • トラ

地図

  • ATLASMAP

シャッフルラジオ


-天気予報コム-

時計

今夜の夕食 Feed

2005年3月29日 (火)

おそば屋さんで一杯

Wu_txvzl 正確に言うと、昨日行ったんですがsweat01

おとうし。
「里芋の揚げ物」。

続く・・・

2005年3月19日 (土)

ウナ玉丼

Ysxyfol7 材料は4人分。

ウナギのかば焼き・・2尾分
卵・・4個
ミツバ・・1束
タマネギ・・1個
サラダ油・・大さじ1/2
だし・・1カップ
お酒・・少々
ご飯・・どんぶり4杯分

作り方はウナギを2cm角長さに切り、
タマネギは半分に薄切りにしておく。
フライパンにサラダ油を熱し、
タマネギを炒めて、
ウナギを入れてだしと酒を加える。

卵を溶いて入れ、半熟になったら
ミツバを散らし火を止める。

どんぶりにご飯を盛り、
1/4ずつのせる。

これで出来上がりですsign01

・・・って料理したのは奥さん
ですがrestaurantwink

満足したのはいうまでも
ありませんlovely

2005年3月12日 (土)

どんこ鍋

Mko6ylcr 豆乳クッキーダイエット生活
も一段落。

本日は久々にお米の夕御飯

おかずはどんこ鍋です

どんこという魚は三陸沿岸でよく獲れる
エゾイソアイナメ(呼称:どんこ)で、

淡白であっさりとした味で
仙台味噌とベストマッチnote

beerと合わせて
カロリーも考えたら魚の鍋に
なりましたsweat01


2005年2月28日 (月)

湯豆腐

7ysog_qm この所こってりとした
料理ばかり食べてきたんでwink

ここらであっさり目の食事
をばとrestaurant

湯豆腐と水菜、白たき
とかなりヘルシー。

水菜の色合いがclub
目にも鮮やかsmile

2005年2月24日 (木)

鶏肉と白菜の中華クリーム仕立て

Un9obmgq あったかごはんぴったりの
「鶏肉と白菜の中華クリーム仕立て」

1.鍋に水カップ1(200ml)
を入れ、沸騰したら、
鶏肉と白菜の芯の部分を残して
中火でゆでる。

全体に火が通ったら、残りの白菜、
しめじを加え、混ぜながら約2〜3分炒め煮する。

2.いったん火を止め、
ソースを加えてよく混ぜる。
再び火をつけ、ひと煮立ちさせて
出来上がりsign01

ソースは味の素の「Cook Do」
http://www.ajinomoto.co.jp/cookdo/
です。

鶏肉とクリームって結構合うんですねsmile
満足満足。

2005年2月18日 (金)

シーフードパスタ

S67yjhks スパゲッテイが細かくて
そうめんみたいだあ〜sign01

でもいか・海老・
玉葱が色どり良くトマトソース
に色どり良く混ざって

美味ですnote

2005年2月17日 (木)

豚バラ丼

8kwauopi 今日の晩御飯は「豚バラ丼」ですheart
豚バラ肉をカリッと焼き
細く切ったネギを加え
すき焼き風に甘辛く味付ける。

最後に温泉卵を入れるという
アイデアは成功です

豚バラ肉、ネギと
たれがとろっとした温泉卵と融合して
もうたまりませんlovely


2005年2月12日 (土)

まぐろ丼

S8oxpyxe 今夜は暫く振りに
まぐろ丼。

山芋をすり鉢ですりおろして、
みりん・醤油・お酒を加えて
出来上がりsign01

とろろの粘りがまぐろと
あいまって、美味

最近脂っこい物ばかり
食べていたんでたまには
こういう物もヘルシーで
良いですよねsmile

2005年2月10日 (木)

ビーフカレー

Cyvhoaew 何でも奥さんによると、
関西方面ではカレーの具は
ビーフ
が普通とかsign02

皆さんはどうですかsign02

こっちでは、主に豚肉なんですけど・・・

ちなみに赤い物体は

エスビー50周年記念
辛さ自在スパイス
ですsign01

これでいくらでも辛くする事
が可能

2005年2月 9日 (水)

ちゃんこ鍋

Cpi2wxyu ちゃんこ鍋と言ってもだしが
違うだけなんですがsweat01

具はくず切り、人参、白菜、
鶏肉のささみ(鍋用)、
魚のつみれ等々・・・

ま、こういう鍋物には必ず
beerでビールを飲んでしまうんですね。

不思議と言えば不思議sign02