ウェブページ

フォトアルバム
Powered by Six Apart

関ドコ猛虎会

  • セ・リーグ マジックカウンター

トラ

  • トラ

地図

  • ATLASMAP

シャッフルラジオ


-天気予報コム-

時計

辛党倶楽部 Feed

2005年1月30日 (日)

辛味噌焼きそば

Omkbrtkj 辛いのでお子様や、
苦手な方はソースの量を調整
して下さいと注意書きが
ありましたが・・・

私にとってはピリリと辛い
位でまだまだ大丈夫。

豚肉、人参、たっぷりのキャベツ
で野菜補給もバッチリclub

又食べてみたいですねsmile

2005年1月24日 (月)

激辛ネギたっぷりラーメン

Rzvx97xp しばらく振りの社内研修で、
昼食は外食。

はい、狙いました
辛い物を


特大サイズのチャーシュー
とビッグな玉子

勿論溢れんばかりのネギが
更に食欲をそそりますnoodlesmile

2005年1月22日 (土)

からし蓮根

Ajqkhkvd 本日も大九州展に行って、
熊本名物

からし蓮根

を買って来ました。

モスバーガーが「洋」の辛さとすれば、
こちらは「和」の辛さ。

蓮根がシャキシャキット
何んともいえない歯ごたえnote

辛し味噌もほど良く
bottleのつまみには最適ですsmile

モスバーガー ハバネロフォカッチャ

Gajv1uds 「ハウルの動く城」を見る前に
腹ごしらえをと・・・

私がお気に入りのモスバーガー

ハバネロフォカッチャ

をオーダーしましたsign01

店員さんから、
「非常に辛い食べ物ですが、
よろしいですかsign02」と
念を押されて少々気になって
おりましたsweat01

ひと口食べて、
「まあまあか」
次のひと口。
「辛い・・」
しばらくたって、
ウへ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

口びるが

これを食べて辛くない
と言う人に会って見たい気分coldsweats02

2005年1月18日 (火)

カレースパゲッテイ

Ghcayx0f 以前、カレーラーメンがありましたが・・・

今夜は私のリクエストで
奥さんが作ってくれた

カレースパゲッテイですheart


カレールーとワイン、
コンソメ、とうもろこし、
パセリ少々restaurant

辛さピリッときてlovely

2004年12月31日 (金)

日清「からめ坦々麺」

58cuucxz 大晦日のお昼は夜の
食事に合わせて、

あっさり目のwink
日清「からめ坦々麺」ですnoodle

お湯はを麺を温めるだけで、
5分経ったら湯切りして

後はスープ・うま味の素
等加えて出来上がりsmile

ちょっと焼きそば風ですが
辛味が後からじわじわと
来ていい感じ・・・

さあ、残すは後数時間で
今年も終わりですsign01

2004年12月17日 (金)

ブルボン ちょ〜辛ハバネロ ピッカラ&ピッコロ

Xy_ckrkg いやもう、本当に
お菓子に最近どんだけ
投資してるか考えると

頭くらくらcoldsweats02

でも、新製品出ると我慢
出来なくて買っちゃうんですよrun

この製品は大変
辛い味付けになっています。
お子様や辛味の苦手
な方は十分注意
して召し上がり下さい


と注意書きがあります。

ピッカラもピーコロも
お馴染みのお菓子です。

一口、二口食してみる・・・
おお、
来たぞ来たぞnotenote

後引く辛さがwink

2004年12月11日 (土)

湖池屋 黒カラムーチョ ブラックカレー味

Gtsnnarn この前のわさビーフも辛かった
ですが、これ又強烈sign01

辛くておいしいカラムーチョ
とコクのある
ブラックカレーが
出会って新しい
黒カラムーチョ
が生まれたとありますが・・・

辛さレベル5という事ですがcoldsweats02
唇が
ですsweat01

でも止められないwink

2004年12月 6日 (月)

明星爆裂 辛醤麺

Kfxdqcyv このネーミング
爆裂 辛醤麺
ってのに惹かれましたsweat01

鶏挽肉・豚挽肉などを
3つの醤(豆板醤・甜面醤・豆鼓醤)
で濃厚に味つけしてる
とありますが、

確かにこってりスープ
でこりゃ辛いわ

麺もしっかりしてて
グーですnoodle

2004年12月 2日 (木)

カレーライス作り

Be2soqck お菓子作りに続いて、
今度はカレーですrestaurant

カレーは定番料理ですから、
それだけに出来て当たり前
ですがsweat01

1 じゃが芋・玉葱・人参をよく洗って
切っておく

2 フライパンにバターとにんにく
を入れて焦げ目がつくくらい
まで炒める

3 2に豚肉と1を入れてさらに炒め
水1000CCを注ぐ
コンソメと野菜ジュース200CCを入れる
沸騰したらカレールーを溶かし
その後は蓋をして20分置く・・・
4 あくをお玉で取って

すると野菜も柔らかく煮えるんです。
主婦の知恵sign01ガス代節約です。

5 仕上げはお酒と醤油を少々note

具の大きさが目立ちますがwink
なかなか評判良かったですよsmile