ウェブページ

フォトアルバム
Powered by Six Apart

関ドコ猛虎会

  • セ・リーグ マジックカウンター

トラ

  • トラ

地図

  • ATLASMAP

シャッフルラジオ


-天気予報コム-

時計

お菓子 Feed

2006年2月24日 (金)

フォンダンショコラ

0ltpf5gz 身体に脂肪がつきにくいというお菓子
という事で、TBS「はなまるマーケット」
でも紹介されたそうです。


テイオグラトン

のフォンダンショコラ

絶品の柔らかい食感がたまりませんsign01

チョコレート好きには
たまりせぬ

これなら10個位軽く行けそうwink

2006年2月18日 (土)

本高砂屋の「きんつばanフイーユ」

Bl48kky6 2月16日、神戸空港開港し、仙台空港と
1日2便airplaneが飛ぶ事になりました
(少なすぎ・・・sweat01

それを記念して、藤崎仙台店7階 催事場
で神戸フェアが開催されておりました。

人間の心情として、行列が出来ている
所には並んででも買いたくなるんですねwink

実演販売の甘い〜匂いに待つ事
20分余り・・・

「きんつばanフイーユ」ってすごい
ネーミングですねsign01


焼きたてのサクサクパイときんつば餡が
マッチして、和菓子と洋菓子の合体ですnote

ラムレーズン、クリイモ、ショコラカラメル
の3種の味はlovelylovelylovelyです!

2005年8月19日 (金)

井ケ田のどら茶

Xbdxt0iu 仙台で有名なお茶屋さんと
言えば井ケ田です。

何と言っても有名なのはお正月の
初売りのでっかい箱です。
(私は買った事ないですけどネsweat01

これは
井ケ田のどら茶

カマンベールチーズですsign01

お茶屋さんですが、
様々なお菓子があってここに
来るとつい時間がたっちゃいますねsmile

2005年8月10日 (水)

榮太楼のなまどら焼き

Qhlquzr5 このお菓子は宮城県
塩釜市本店の
榮太楼のなまどら焼き

ですsign01

材料は小麦粉、卵、砂糖、蜂蜜、
生クリーム、チーズ、全粉乳、
カカオバター、植物性油脂、乳化剤、
いんげん豆、酒、しょうゆ、水飴、
食塩、膨張剤。

ふわふわのどら焼きの柔らかい皮と
あんこがあいまってまさに匠の
味です

2005年7月14日 (木)

アンテノールのレモンパイ

E357gddi これは、奥さんが私の母の
誕生日の為に買ってきた


アンテノールのレモンパイ

ですnote

アンテノールは有名なケーキ屋
さんみたいですねsign02

私はいつものチョコケーキ
ではなく、夏らしくさっぱりとした
レモンパイsmile

う〜ん久々のケーキ
はやっぱり最高ですlovely

2005年6月 6日 (月)

結婚記念日・3周年ケーキ

R7j4tto_ 結婚3周年記念ケーキの掲載が
遅れてしまいました・・・sweat01

すごい有名所で美味しいケーキ屋
さんではないですが、

私が小さい頃からある、家から
すぐ近くのケーキ屋さんに何か家の
行事があるとケーキを頼んでます。

高価なものも良いけれど、
日常の幸せはこういう所に
溢れているんですねsmile

2005年5月22日 (日)

ココリコのパイ

Uy2hjuuh ココリコって
ココリコミラクルタイプsign02しか
最初思い浮かびませんでしたsweat01

運動になるからとなんば駅から
戎橋を越えて歩いて15分位。

途中大丸心斎橋店を越えて
目的のココリコに
に辿り着きました。

店内はばっかり。
当たり前かsweat01

一人では入り辛い面
あるかも・・・

ちなみに今回は奥さんと一緒
です

パイはさくさくと何層にも焼きあがって
おりさすがに美味しいと評判
のお店lovely

アイステイーもブランデー入り
で極上の雰囲気でしたsmile

2005年5月21日 (土)

マールブランシュ 「新茶の二重奏」

A51lxhyh ルミナス神戸2から阪神電車
で梅田へ戻って、
恒例のsweat01阪神百貨店
で虎土産購入cat

帰りしに
マールブランシュ

五月限定
「抹茶の二重奏」を買いましたnote

上品な抹茶の苦味と
甘いクリームが絶妙heart

あ、ちなみに私が食べたケーキ
はこれだけですよ

2005年5月 7日 (土)

2005年母の日限定 ル・グレン アントルメ

Ysxdpt4d これは
ル・グレン


2005年母の日限定 アントルメケーキ
ですsign01

ちなみに「アントルメ」とは
フランス語で、食後に出される
お菓子やデザートのうち
甘味のお菓子をさすそうです。

ミニミニサイズですが、
「お母さんありがとう」
の文字もありますし、

見た目も楽しく、
食べて美味しく
大満足しましたnotesmile



2005年4月29日 (金)

グリコ ポッキー期間限定 レモンのチーズケーキ

Ryuirbfa チーズ17%使用(生換算)
という事で・・

黄色にコーテイングされた
プレッツエルは甘さも程好く、
チーズケーキ風味でどんどん
食べられますnote

あまり食べすぎないように
しないと・・・sweat01