ウェブページ

フォトアルバム
Powered by Six Apart

関ドコ猛虎会

  • セ・リーグ マジックカウンター

トラ

  • トラ

地図

  • ATLASMAP

シャッフルラジオ


-天気予報コム-

時計

虎虎虎! Feed

2008年5月25日 (日)

連日の逆転打は赤星!7回裏一挙5点猛攻で獅子を粉砕!

昨日の劇的な勝利から一夜明けて、
舞台は2008年交流戦初の聖地 甲子園。

迎えうつはパ・リーグ今季大砲連発重量打線
の西武との仮想sign02日本シリーズですbaseball

T先発は昨年新人王獲得しましたが、ここまで
二軍でも不甲斐ない投球をしてた、
今季初先発の上園投手でした。

対するレオはベテラン西口投手。

試合かお互いチャンスを作っては併殺で
潰すまずい攻撃が続き5回表へ・・・

この回ついに上園投手がG・G佐藤選手
に先制タイムリーを浴び0−1とリードを
許しますshock

結局上園投手は6回を投げ1失点で降板。
西武打線を1点の抑えたんだから先発としては、上々
の出来ですね

本番(1軍)に強いというかsign02
ハートの強い不思議な投手です

7回から代わった久保田投手が3人で抑え、
一転流れが阪神に来ますsign01

先頭鳥谷ヒット、野口犠打、関本投フライの
2死2塁のチャンスで昨日凡退した代打の葛城選手。

ここはしばらくぶりの中前タイムリーで1−1
同点キターsign01

送球の間に2塁まで進塁し、赤星タイムリーヒット
で2−1逆転lovely

こうなれば押せ押せムードです。

平野ストレートの四球、新井・金本連続タイムリー
ヒット・ワイルドピッチで一挙5得点のビッグイイングsign01sign01

後は復活ジェフー球児と万全の継投で5−1勝利cat

カード初戦を最高の形でとりました。

西武の西口投手が代わってくれたのが、
結果的に阪神に幸いしましたね。

これで貯金は最多タイ16 31勝15敗1分 
勝率.673です。

明日も勝って貯金を更に増やしましょうnote

頑張れ、頑張れタイガースsmile

2008年5月24日 (土)

9回表2OUTからミラクル大逆転勝利!ヒーローは赤星!!

交流戦に入って●○●といまいち調子が上がらないcat

YAHOOドームでのソフトバンクとの第2戦は
、T先発岩田投手VSソフトバンク杉内投手の見ごたえ
のある投手戦になりました。

対杉内投手用に右打者をずらっと並べてオーダー
をかなり変更した阪神。baseball

3回裏に0−1と先行された阪神はすかさず
4回表に反撃開始sign01

ここまでパーフェクトに抑えられていた
杉内投手から、バルデイリス左前打、関本犠打
の1死2塁から新井同点タイムリー右2塁打1−1
キターsign01

しかし、金本四球、ワイルドピッチの1死1,3塁から
桜井・鳥谷連続三振で勝ち越しならずshock

さらに6回表関本左中間2塁打の無死2塁から
新井・金本・桜井凡退となり流れはソフトバンクへ・・・

6回裏簡単に2アトからよもやの被弾で1−2coldsweats02

岩田投手は7回まで2失点で踏ん張って、8回裏は
この所絶不調のウイリアムスが三者凡退。

そして9回表代わったホールトンから
鳥谷二塁内野安打、フォードまさかの
フェンス直撃2塁打の無死2、3塁のおせおせ
の大チャンス

所が代打葛城・野口連続三振で阪神ファンの誰もが
負けを覚悟したでしょうcoldsweats02

だって悪いですが藤本選手はここまで
打率1割にみたないですからね・・・

所が粘って粘って四球 2死満塁。
ここで今日スタメン落ちの赤星がやってくれましたsign01sign01sign01左2点タイムリーヒットで
3−2逆転lovely

さらに新井選手も駄目押しで中前タイムリーヒットで
5−2lovelylovely

最後9回裏は球児が三者三振で締めて5−2勝利sign01

いやあ〜今年のベストゲームに入るのではsign02
野球は9回2OUTからとは良く言ったものですね〜

ヒーローは赤星選手、影のヒーローは藤本選手でしょうnote

明日はrain中止濃厚な甲子園での西武戦ですから、
西武、ロッテとの4連戦になるでしょうね。

何はともあれ今日は全員野球の勝利です。

西武にホームラン連発だけは避けて欲しい
ですねwink

中日が日本ハムに大敗、巨人も負けて2位との
差がまた4.5ゲーム差に広がりました。

頑張れ、頑張れタイガースcat

2008年5月17日 (土)

鳥谷全打点の活躍で猛虎4連勝!貯金16

5月になって4月の勢いとは違い、勝ったり負けたり
の阪神cat

交流戦前最後のヤクルトとの3連戦、
何としても勝ち越して弾みをつけたい所です。

阪神先発は今季若手台頭株の岩田投手VS
ヤクルトはこれまた勝ち頭の石川投手の投げあいです。

1回表2死2、3塁のピンチを抑えた
その裏すかさず先制攻撃sign01

2死満塁のチャンスで鳥谷先制中前ヒット
2−0キターsign01sign01

その後2−0で試合が膠着状態から追加点が欲しい場面で、6回裏アニキ金本右2塁打、久々スタメン フォード
左前打1死1,3塁のチャンスで鳥谷が詰まりながら
中前打タイムリー3−0キターsign01sign01

7回まで0に抑えた岩田投手に代わってジェフー藤川
盤石リレーで3−0完封勝利smile

28勝12敗1分 勝率0.700復帰wink

どんどん貯金を貯めて独走態勢を固めたいですねnote

今日はバルデイリス選手他攻守が光りましたね

頑張れ頑張れタイガースsign01sign01sign01

2008年4月21日 (月)

AK砲全打点でセ・リーグタイ記録の開幕7カード連続勝ち越し!猛虎貯金11!

ここまで順調に白星を積み重ねてきたタイガースcat

昨日の試合はセ・リーグタイ記録(開幕から連続勝ち越し)がかかった大事な試合です。baseball

阪神先発は福原が体調不良で急遽回ってきた
杉山投手・・・

そう、阪神で今季初黒星をした広島との試合で先発して
以来何故かsweat01rainで試合が流れていましたdash

ヤクルト先発は若干20歳の増渕投手。
こういう若い投手は立上がりを攻めないとズルズル
いくパターンです。

1回表赤星右中間2塁打、平野・新井凡退の2死2塁から
アニキ金本先制2ランHRキターsign01sign01

その裏犠牲フライですぐさま1点を返され、
2回表には2死満塁のチャンスを潰しいやな
流れになる所もcoldsweats02杉山投手が5回まで
1点で踏ん張ってくれました。

打線の方は増渕投手を打ち崩せないまま7回表へ・・

簡単に2死になって好投の増渕投手からヤクルト
佐藤投手へ交代が流れが変わりましたsmile

赤星・平野連続四球で2死1,2塁のチャンスで
また代わった花だ田投手から新井左適時打3−1キターsign01

アニキ金本右適時打で4−1キターsign01sign01

ここぞという時のAK砲は本当に頼りになりますねsmile

その後江草ー渡辺ー久保田ー藤川と盤石のリレーで
4−2勝利sign01

15勝4敗 勝率.789。
ニリーグ制以降で19試合での15勝到達はセ・リーグ
最速記録だそうですsmile

さあいよいよ竜虎決戦が明日から敵地ナゴヤドームで
始まります。

ここで勝ち越せばセ・リーグ新記録になり
今後の戦いでかなり優位に立てるでしょうsign01

まだまだ気を引き締めて、頑張れ頑張れタイガースcatcat

2008年4月19日 (土)

今季2度目の5連勝で貯金11!雨中の神宮で燕を一蹴!

虎ファン一筋20数年の私でさえ開幕からこんなに
強い阪神は見た事がありませんwink

まあたった3敗しかしていませんからね、信じがたい強さです。

昨日は東日本地方を襲った台風並みの低気圧で試合開催
が危ぶまれましたがbaseball、強行しまたね。

今季初対決のヤクルトは新外国人リオス投手
VS阪神は安藤投手。

1回表赤星四球、平野犠打、新井一ゴロの2死三塁から
金本の何でもない三ゴロエラーでノーヒットで1点先制、
ラッキーsign01

2回裏は2死満塁のピンチでリオス投手の三ゴロを三塁関本
が攻守で阻んで

4回裏に1−1と同点にされるもすぐさま反撃。

5回表に新井四球、金本左前打、葛城一ゴロエラー
の無死満塁から鳥谷右前打タイムリー2−1勝ち越し
キターsign01

矢野中前打タイムリーで4−1キターsign01

8回表には1死から赤星右2塁打、平野右2塁打で
5−1追加点キターsign01

9回表には途中から入ったフォード中前打、鳥谷二塁フライ、矢野左前打、関本右越えタイムリーヒットで6−1
と駄目の駄目押しをしました。

投手は安藤ー渡辺ー江草ー久保田と繋いで
最終回久保田が一発HRを浴びるも6−2勝利sign01sign01

何か負ける気がしないのは気のせいでしょうか?
とにかく勝てるうちに貪欲に勝ち星を積み重ねて欲しいです。

14勝3敗 貯金11 勝率.823sweat01

さあ今日も勝ってセ・リーグタイの開幕7カード連続
勝ち越しを狙いましょうsign01

頑張れ頑張れタイガースsmilesmile

2008年4月16日 (水)

今季12勝目!アニキ・新井・鳥谷活躍で鯉を一蹴!!

今季5連勝→負け→2連勝→負け→2連勝→負け→
現在2連勝中と開幕絶好調の我等がタイガースsmile

広島を迎えての地元甲子園での3連戦初戦は何として
勝ちたい所sign01

阪神先発アッチソンVS広島先発ルイス 両外国人
投手の試合はまたも後半まで投手戦になりましたsweat01

1回表赤星四球、盗塁の無死2塁から
平野・新井連続遊ゴロでチャンスを潰しかけた
かに見えましたが、アニキ金本が詰まりながらも
中前にポトリと落ちるラッキーなタイムリーヒットで
1−0キターsign01

その後2回裏の1死1,3塁のチャンスは
アッチソン・赤星が凡退shock

3回裏も平野ヒットの無死1塁から
新井・金本・今岡が凡退shock

1−0の状態でアッチソンが6回まで0で
踏ん張り7回表渡辺、8回表久保田が抑えて
味方の追加点を待ちます。

8回裏先頭赤星左2塁打、平野キッチリと犠打を決めて
1死3塁の大チャンスから新井中前タイムリーヒット
2−0キターsign01sign01

ここでルイス投手降板で変わった横山投手に対して
金本二塁ゴロエラー、そしてここの所代打の神様状態
の桧山が中前ヒットで1死満塁から
得点圏打率6割の脅威の6番鳥谷が
ダメ押しの走者一掃右タイムリー2累打で5−0キターsign01sign01sign01

こうなれば球児を酷使しなくても良い状態smile
9回は江草が走者を出すも無失点に抑えるいつもの
適当なピッチングでwink5−0完封リレーsign01

アッチソン投手無傷の3勝目、凄いですねsmile
確か2003年のムーア投手に並んだ記録かなsign02

12勝3敗 勝率遂に8割になりましたsmile
こんなに強くて大丈夫かなsign02

まだまだペナントレース先は長い、山あり谷ありですから
気を引き締めて戦いましょうcat

頑張れ、頑張れタイガースsign01sign01

2008年4月13日 (日)

2008年 開幕5カード連続勝ち越し!新井・金本で逆転勝利!

昨日の劇的なアニキ金本の2000本安打を
勝利で飾った阪神smile

今日は開幕からの5カード連続勝ち越しが
かかった横浜との試合。

阪神福原VS横浜ウッドの投手戦(貧打戦sadになりました)

試合経過を見るといかに阪神が試合を押していたのが
分かります。

1回表は赤星右前打、平野犠打、新井死球
1死1,2塁から金本遊ゴロ併殺打shock

2回表は今岡遊ゴロエラー、鳥谷三振、フォード四球
矢野右前打で1死満塁から福原投ゴロ併殺打shock

5回表はフォード四球、矢野右前打、福原犠打で1死
2、3塁から赤星・平野凡退coldsweats02

6回表は新井右前打も金本三振で3回目の併殺・・

とうとう6回裏に1点先制され負けムードが漂いあmしたが・・・

8回表、赤星三塁打、代打桧山ヒットで無死2、3塁から
新井中前打1−1キターsign01

金本中前打で2−1逆転sign01sign01

鳥谷ニゴロで3−1追加点。

久保田ー球児で締めて3−1勝利smilesmile

福原の粘投と3・4番の働きが光りましたね。

5番の人が問題ですが・・・

さあ、来週からの広島・ヤクルトのカードも頑張りましょう!

頑張れ、頑張れタイガースsmilesmile

2008年3月30日 (日)

2008年 セ・リーグ開幕!対ベイ戦2連勝START

毎年この時期はセンパツ高校野球が開催されている為、
本拠地甲子園を使えない阪神・・・・cat

京セラドーム大阪で始まったベイとの3連戦は
一昨日・昨日と連勝STARTですsign01smile

昨日の試合を振りかえって見ると、
1回裏先頭赤星が三塁強襲で無死ニ塁sign01

二番平野犠打、三番新井四球 一死1,3塁から
アニキ金本が痛烈な先制タイムリー2塁打1−0
キターsign01

ニ死から鳥谷タイムリーで2−0と開幕2戦目
に抜擢された3年目岩田投手への強烈な援護射撃です。

その岩田投手は2回に1点を失うも、3回の1死満塁の
大ピンチで二者連続三振で窮地を脱しますsweat01

ベイ新外国人投手ウッドを2回以降打ちあぐねて
いた打線は六回裏金本今期1号ソロHRで3−1
と待望の追加点ですsign01

その後両4−3と1点差まで詰め寄られましたが、
藤川が最後を締めて勝利sign01sign01

金本選手の2000本安打まで9本とついに
カウントダウンに入りました。

baseballまだ調子が上がらない選手もいますが、
長〜い目で見て応援しましょう。

頑張れ、頑張れタイガースsmile

2008年3月17日 (月)

2008年OP戦 ああ3試合連続ドロー・・・

3月15日のヤクルトとの試合は9回裏4−3から追いつかれ、16日・17日と巨人との2試合は0−0、1−1と
またもドローshock

ここの所cat打線は合いも変わらず貧打の重症ですcoldsweats02
投手陣は頑張っているのに・・・

いつもでもいると思うなJFKsign02

グライシンガー・内海2投手には今年もてこずりそうですねsweat01

baseball打線は水ものというけれど話になりませんね

開幕まで後10日余り・・・あっという間ですね。

2008年2月 2日 (土)

2008年球春到来!2月1日虎キャンプイン

プロ野球選手の仕事初めといったら、何と言っても
2月1日のキャンプインですねsign01

今年のキャンプは楽天マー君、日本ハム大型新人
中田翔選手、巨人の外国人大量補強等世間の目は
例年になく阪神から薄れているようですね・・・

金本、林、桜井等怪我で出遅れている選手
もある中新加入の金村投手・新井選手に
虎ファンは期待がいやでも高まりますねsmilecat

投手陣は横一線・・いつまでもベテラン下柳投手
に頼ってばかりではいけません

打者は今岡選手の復活が鍵となるでしょうsign02

今年はオリンピックの為変則的な日程になりますが、
岡田監督集大成の年として何としても栄冠を奪取して
欲しいです。

頑張れ、頑張れタイガース2008年sign01sign01sign01