ウェブページ

フォトアルバム
Powered by Six Apart

関ドコ猛虎会

  • セ・リーグ マジックカウンター

トラ

  • トラ

地図

  • ATLASMAP

シャッフルラジオ


-天気予報コム-

時計

お土産 Feed

2005年5月29日 (日)

神戸風月堂 ゴーフル 阪神タイガース70th

Eqo5o7oe いわずとしれた
ゴーフルの阪神70周年記念VER
ですcat

トラッキーちゃん、
70周年記念の目が
開いた虎のマーク等
ファンにはたまりませんなcatsmile

2005年5月24日 (火)

末廣堂 さつま焼き

70lllrna 大阪住吉名物「さつま焼き」

末廣堂


は、十勝産小豆のこし餡をサツマイモ
の形に整えたのち、秘伝の皮に包み、
竹串に刺して卵黄を塗り、1本1本
丁寧に焼き上げたものだそうですsign01

どうりで皮がほくほくとしていて
こし餡とぴったりマッチング
してるんですねlovely

私的には、これかなり気に入り
ましたnote

次大阪行く時も買うかもsign02

2005年5月23日 (月)

めはり寿司

C5xjw1oy 本日の朝食は

朝から豪華
めはり寿司


伊丹空港の空弁ですsign01

ご飯を高菜で丸めて、
ひと口では食べられない
くらい大きさsweat01

酢飯の匂いもほど良く
幸せな気分にさせてくれましたよ〜

2005年5月22日 (日)

播彦の「みかさ」

V8ek3grt 大阪土産第1弾。
まあお約束の阪神百貨店で
買った虎関連のお菓子と
いう事で皆さん大目に見て
下さいbearing

播彦の「みかさ」。
小豆餡をふんわりとした
皮がやわらかく包んで
GOODnote

虎の印もバッチリ彫ってあって
阪神タイガース公認お菓子
という事ですな

関西ではどら焼きとは言わないで
「みかさ」と言うのが当たり前
って今迄知りませんでしたsweat01

2005年5月 1日 (日)

空弁「焼き鯖寿司」

Gfo1cj9b 今大人気の
「空弁」。

いわゆる空港の弁当を
お土産にもらいました。

伊丹空港でもこんなの
売ってたんですね・・・

「焼き鯖寿司」。

鯖寿司と言うとバッテラを思い浮かべる
人が多いですけど、
これは鯖の風味が生かされて
いて味もしつこくなく
ベリーGOODlovelylovely

お勧めです

2005年4月17日 (日)

三陸海宝漬

7wauginz 引き続き、
OH!バンデスフェアで、
買ってきて貰った

三陸 海鮮料理中村屋


海宝漬sign01

あわびやわらか煮と
イクラ、めかぶの醤油漬で
350g ¥3,000也。

あったかご飯にかけるだけで
至宝の喜びを味わえますlovely

たまりません

2005年4月16日 (土)

大寅の蒲鉾

Fyj5afsz 仙台の藤崎デパートで行われて
いるOH!バンデスフェア

(思いっきり地方ネタですがwink
で奥さんが買ってきた

大寅の蒲鉾

ですsign01

しゃきしゃきとした
歯ごたえで仙台の蒲鉾とまた違った
美味しさですnote

2005年1月28日 (金)

鹿児島土産 「さつま揚げ」

Itajatng これまた大九州展で
買ってきた
鹿児島土産「さつま揚げ」です。

題名そのまんまですがsweat01
やっぱり本場の味は
ひと味違いますnote

サイズも大きくて歯ごたえ良好smile

これならいくらでも
食べられますねwink

美味しくて食べすぎに注意とdanger

2005年1月27日 (木)

福岡土産 「黒棒」

Nevzbyca まだヤマトのゲームは
やっておりませんsweat01

先日大九州展で買ってきた
福岡土産「黒棒」です。

一口・二口噛めば噛むほど
口に中にじわ〜っと甘味
が広がって行きますsign01

この黒糖の自然な甘味が
いいんですねsmile

2005年1月21日 (金)

長崎角煮まんじゅう

Ml8sa2u9 ちょっと写真ピンボケ気味ですがwink

奥さんから「デパートで大九州展やってるから」
mobilephoneに連絡入って、買ってきてもらった

これが
長崎角煮まんじゅうですnote


ふんわりとした生地に豚バラ肉が
とろ〜っと脂身が乗っていて、
こたえられませんlovelylovely