ウェブページ

フォトアルバム
Powered by Six Apart

関ドコ猛虎会

  • セ・リーグ マジックカウンター

トラ

  • トラ

地図

  • ATLASMAP

シャッフルラジオ


-天気予報コム-

時計

仙台名物 Feed

2006年6月11日 (日)

松澤の牛タンかまその2

6obapyf9 これが、松澤の牛タン入り笹かま
ですsign01

予想してたよりも牛タンの味がしつこく
なく、まあまあでしたね・・・

今日はもちろん、catのサヨナラ勝利で
beer乾杯のおつまみにしましたよsmile

気分は最高sign01

松澤の笹タンその1

Ru5krw58 今日の仙台は
梅雨入り特有の降ったり止んだりの
ぐずつく生憎の天気rain

新デジカメで外で撮るには
いまいちの天気でしたが・・・


松澤の笹かま


ですsign01

まあ仙台人が仙台土産買っても
当たり前ですがwink

牛タン入り笹かまぼこは又続きの写真で・・・

2005年5月11日 (水)

菓匠 三全「ぷち ずんだ餅」

Bnqfmnvu 松島からの帰り道、

仙台駅にある
菓匠 三全


ずんだ茶寮でこれを目ざとく
見つけて買ってしまいましたsign01

ひち口サイズのお餅を
スプーンでずんだ豆と
一緒にすくいながら
食べるのは美味この上なしnote

仙台人に生まれて
良かった〜と実感smile

2005年1月16日 (日)

ずんだシエイク

Dnyxctdg
jysさんのプログで

ずんだ餅がTBされてたんで、
TB返ししますsign01

10月に大阪から仙台へ
帰って来た時に、
仙台空港で食べた

ずんだシエイクです

普通のシエイクより
もっと粘度が高いというか、
ストローで吸っても
中々中身が減りませんsweat01

甘味もずんだ豆の甘味だけで、
ヘルシーで良い良いnote

2004年12月 4日 (土)

CHEESE BOLL FROM SENDAI

Rx0z8713 以前紹介した
仙台名物、
阿部の笹かま
の新商品ですnote

かまぼこの中に
クリームチーズが入って
るんですが、

かまぼこは
ぷりぷりと歯ごたえ
あって中のチーズが
とろっとしてますheart

かつ二口サイズ
で食べ易いsign01

これは買いです

2004年11月17日 (水)

伊達の牛タン定食

Uaxwuzwg 今日は久し振りの平日休みsun

来年の手帳を買う為に、仙台駅前に行って
伊達の牛タンでランチを食べましたrestaurant

牛タンの塩焼き・味噌焼きのミックス
、テールスープ、麦飯、漬物・・・

あ〜仙台に住んでて良かったsmile
と思えるのは牛タンを食べる時ですねnote

2004年10月16日 (土)

追記(ひょうたん揚げ)

Gnlcv1jj ちなみに拡大すると
このような
食べ物です。

地元でも食べた事がない
人もいますけどshock


仙台名物その�

Wwnkcm8r 阿部の名物ひょうたん揚げ

段々ネタが苦しくwinkなってきたかも。

写真にもあるように、
仙台名物笹かまぼこを店頭で売ってる風景です。

ま、何の事はないかまぼこをフライであげただけのシンプルなもんですが。

これがスナック感覚で意外と美味しいんですよsmile


2004年10月15日 (金)

仙台名物その�

次は知る人ぞ知るsign02
伊達絵巻です

あの萩の月と同じ菓匠三全のお菓子ですが、
バウムクーヘンとクリームがなかなか癖にlovelyなりそう
ですよ。

2004年10月14日 (木)

仙台名物その�

次は支倉焼きです
バターとくるみの白あんのコントラストがいいんですね
あまりくどくなくて、
お勧めですよ

↓の萩の月はちょっと・・
という人もこれはいけるのではsmile