ウェブページ

フォトアルバム
Powered by Six Apart

関ドコ猛虎会

  • セ・リーグ マジックカウンター

トラ

  • トラ

地図

  • ATLASMAP

シャッフルラジオ


-天気予報コム-

時計

« 新井さん倉敷で覚醒!4安打4打点で再び5割到達 | メイン | 連敗地獄STOP!決めたのはやっぱりアニキ~ »

2009年4月30日 (木)

9回裏2OUTからミラクル大逆転勝利!ヒーローは神様 金本!!

昨日悔しい負け方をした阪神はここまで勝ち星がない久保投手VS

ベイはマストニー。

4回まで0-0行進が、5回表2アウトからまさかの2ランHR被弾で0-2sad

7回裏2死満塁も逃し、残すは最後の攻撃9回も2アウトランナー無し・・・

そこから今岡内野安打・平野タイムリー3塁打で1-2と追い上げ

打席には7回裏のチャンスで凡退したセッキーupwardleft

執念のタイムリー内野安打で遂に2-2と追いつきましたscissors

続く鳥谷選手がヒットで2死1,3塁とつなぎ最後はアニキ金本がサヨナラタイムリーで

3-2勝利baseballok

広島戦に続きサヨナラタイムリーで。チームを5割に導いた虎の4番は

4月30打点ともう凄いの一言ですねsign03

完全な負けゲームをひっくり返したのは大きいですね~。

(反撃が遅いとも言えますが・・・despair

さあ1日休んで5月は遂に兎との甲子園での直接対決です。

ドームの借りを倍返ししましょうbaseball

頑張れ、頑張れタイガース。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/350927/19549281

9回裏2OUTからミラクル大逆転勝利!ヒーローは神様 金本!!を参照しているブログ:

» 三冠王アニキが決める (CherryBomb 我らがタイガース)
はっきり言って、「打てん」だけで今日は記事上げようと思いましたが、9回2アウトランナー無しからの逆転サヨナラ、興奮しました。 とは、言っても9回2アウトランナー無しから今岡の場面では本当に駄目だと思いました。 鈍足今岡の内野安打、そして平野ですわ。 大騒ぎでした。 セッキーのセンターに抜けそうなあたりを梶谷が止めたときは、また梶谷かよと思いましたが、ファースト取れず、ラッキーに同点になりました。(タイムリー内野安打) 敬ちゃんは相変わらず好調キープのヒットで続き、アニキじゃ。 なんと月間30打点目... [続きを読む]

» 三冠王アニキが決める (CherryBomb 我らがタイガース)
はっきり言って、「打てん」だけで今日は記事上げようと思いましたが、9回2アウトランナー無しからの逆転サヨナラ、興奮しました。 とは、言っても9回2アウトランナー無しから今岡の場面では本当に駄目だと思いました。 鈍足今岡の内野安打、そして平野ですわ。 大騒ぎでした。 セッキーのセンターに抜けそうなあたりを梶谷が止めたときは、また梶谷かよと思いましたが、ファースト取れず、ラッキーに同点になりました。(タイムリー内野安打) 敬ちゃんは相変わらず好調キープのヒットで続き、アニキじゃ。 なんと月間30打点目... [続きを読む]

» ★金本が決める9回ツーアウトからの奇跡のサヨナラ劇。阪神 3 対 2 横浜 甲子園(4/30試合終了)11勝11敗1分 (HMNK5濱中治@元阪神Tigers)
横浜 | 0 0 0 | 0 2 0 | 0 0 0 | 2 | H8/E2 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 3X| 3 | H9/E1 勝利投手 [ 阪神 ] アッチソン (2勝1敗0S) 敗戦投手 [ 横浜 ] 石井 (0勝2敗6S) セーブ [ 横浜 ] マストニー 、山...... [続きを読む]

» 勝利の虎神降臨、アニキが9回サヨナラタイムリー!阪神3−2横浜 (成り行きアラカルト日記)
 ケーブルテレビで最後まで観戦できて幸せでありました。いやはや、9回2アウトで!これはダメだなと思いましたが・・・。{/face_nika/}  阪神先発久保は1回から走者をだし危ういなあと思いましたが、何とか凌ぎ2回3回4回と抑えました。{/goo/}  しかし、5回に2アウト2塁で梶谷にライト2ランホームランを浴びます。{/face_gaan/}{/face_gaan/}6回は抑え、7回途中から江草に交代。久保は2失点でしたが好投でした。  8回はジェフが抑え、9回はアッチソンが抑えました。 ... [続きを読む]

» 野球は9回ツーアウトから!怒涛の5連打でサヨナラ勝ち!!! (デラシネ(deracine))
おそらく多くの人が9回2死となったところであきらめていたと思うんですよ。 (私は食わず嫌い見ながらネットで経過をチェックしていただけだったんで、 9回1点返したところからしかわかんないんですけど) ところが、今日まったくつながらなかった打線が、 最後の最後で怒涛の5連打。うち内野安打が2本というしぶとさ。 最後は頼れるアニキ金本が決めて、4月最後は華々しいサヨナラ勝ち。 苦しかった、今日までも苦しかったタイガース4月が、どうにか5割で終えられました。見てないけど。 火をつけたのは「眠れる天才」今... [続きを読む]

» 9回2死から大逆転! (虎虎虎「ミラー版」)
阪神3-2横浜 横 浜 000020000=2阪 神 000000003=3通算 [続きを読む]

» ★金本が決める9回ツーアウトからの奇跡のサヨナラ劇。阪神 3 対 2 横浜 甲子園(4/30試合終了)11勝11敗1分 (HMNK5濱中治@元阪神Tigers)
横浜 | 0 0 0 | 0 2 0 | 0 0 0 | 2 | H8/E2 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 3X| 3 | H9/E1 勝利投手 [ 阪神 ] アッチソン (2勝1敗0S) 敗戦投手 [ 横浜 ] 石井 (0勝2敗6S) セーブ [ 横浜 ] マストニー 、山...... [続きを読む]

» ★金本が決める奇跡のサヨナラ劇。阪神 3 対 2 横浜 甲子園(4/30試合終了)11勝11敗1分 ("記録" room / diary mode.)
横浜 | 0 0 0 | 0 2 0 | 0 0 0 | 2 | H8/E2 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 3X| 3 | H9/E1 [続きを読む]

» タイガースの底力 (お餅が好き)
<阪神 3×−2 横浜>(11勝11敗1分) おぉ〜サヨナラだ〜。 全然見れなかったけど、公式見たらサヨナラ勝ちしてた〜。 今日も知らない外人さんに何回もぶつけられながら 抑えられてるから、ダメなのかなぁと思っていたけど 見せ場は最後までとっておいたのね。 野球は9回2アウトから。 今岡、平野、関本、鳥谷、金本ぉ〜〜〜。 観に行った人たちはここまでフラストレーションが たまっていたでしょうけど、最後に一気に解消できた でしょうね。めでたいっ!! これで4月を五分で終えました。 イマイチ調子に... [続きを読む]

» 【2009年公式戰】 阪神 3−2 横濱 (甲子園:ナマ觀戰) (仙丈亭日乘)
4月最後のゲーム。9囘裏2アウトからの劇的サヨナラ勝ち! [続きを読む]

» 勝利の女神 (お地蔵さまの寄り道)
ほら、私が阪神の応援に行ったら勝つ! 最後の最後に 金本… 男前やぁ〜 〜追記〜 実は、「にころこが応援に行くと阪神が勝つ!」という ジンクスが破られたか・・・? イヤイヤ、やっぱり 「にころこは勝利の女神」に間違いない。と確信した。 やっぱり、最後の最後まで、諦めたらあかん! 自分の「奇跡」を信じなあかん! 応援してくれる人がおるって、ありがたい! こんな事を、今更ながら感じた試合やったよ。 この怪しげな、サングラスをした ピンクおばさんが、「勝利の女神」です。 見かけた方は、... [続きを読む]

» 対横浜 甲子園 第3試合 (猫爪の三日月。)
今日は8回表。 ジェフが投げてます。 たかが2点、されど2点ですな。 7ウラ、満塁のチャンスだったのに逃したみたいね。 うひ〜ッ! 勿体無い {/hamster_6/} さあ、8ウラ鳥谷から…ってアハハハーッ! {/teeth/}   また中継終了や! {/cat_6/} すいません、後ほど追記〜… ≪追記≫ スゴイスゴーイッ! {/hiyo_en2/}  公式HPでチェックしたけど、 9ウラで平野にセッキーがタイムリーで同点に! {/hakushu/}{/hakushu/}{/hak... [続きを読む]

» 奇跡の大逆転!9回2アウトからの5連打でサヨナラ! (野球見た?)
4月 30日(木)  阪 神 対 横浜  (甲子園) 3 対 2 で阪神がサヨナラ勝ちでした。 (先攻、後攻に限らず常に阪神の得点を左側に書いています。) チーム名一ニ三四五六七八九計HE横  浜000020000282阪  神000000003x391 前回の金本さんのサヨナラシーンは見逃したんですけど・・・ 今回はしっかりGAORAで、その瞬間を見ていました。{/hearts_pink/} (相手が巨人だったら負けるの悔しいから最後まで観ないんですけどね!){/down/} きょう... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿