ウェブページ

フォトアルバム
Powered by Six Apart

関ドコ猛虎会

  • セ・リーグ マジックカウンター

トラ

  • トラ

地図

  • ATLASMAP

シャッフルラジオ


-天気予報コム-

時計

« 6点差逆転サヨナラ!2009年甲子園初戦は神様が決めた | メイン | 新井さん倉敷で覚醒!4安打4打点で再び5割到達 »

2009年4月24日 (金)

2009年初完投&初完封はニューノーミンだ!

sign03ここ数年、いい投球をしては四球連発・連打で崩れる

ガラスのハート・ノーミン イケメン王子でしたが・・・

2009年はここまで1勝2敗と負けが先行するも

奪三振マシーンと変化したbaseball能見投手。

新装なったマツダスタジアムでの初公式戦。

相手は今や鯉の若き赤いエース前ケンでどうにも分が悪いと思われましたがsign01

1回表1死満塁のチャンスで新井さん犠飛、桜井タイムリーで2-0キターupwardleft

2回表、セッキータイムリーで3-0キターupwardleft

4回表、アニキタイムリーで4-0キターupwardleft

後は能見投手が何度も回の先頭打者を出すも要所で三振を取り、

なんと2年ぶりの完投&完封 10奪三振で2勝目ですscissorshappy01

チームは5割を行ったりきたりのエレベーター状態ですが、

何とかくらいついて行って欲しいですね。

頑張れ、頑張れタイガース

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/350927/19475759

2009年初完投&初完封はニューノーミンだ!を参照しているブログ:

» 【2009年公式戰】 ○ 阪神 4−0 廣島 (マツダZZ) (仙丈亭日乘)
能見、2007年8月以來の完封勝利! [続きを読む]

» ★奪三振王能見、今季初完封完投!広島 0 対 4 阪神 マツダ(4/24試合終了)8勝9敗1分 (HMNK5濱中治@元阪神Tigers)
阪神 | 2 1 0 | 0 1 0 | 0 0 0 | 4 | H7/E1 --------------------------------------------- 広島 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H8/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 能見 (2勝2敗0S) 敗戦投手 [ 広島 ] 前田健 (2勝2敗0S) セーブ [ 阪神 ] 能見 − 狩野 ▽本....... [続きを読む]

» ノーミン 只今奪三振王 (CherryBomb 我らがタイガース)
只今、奪三振30で、能見が奪三振王です。 勝ち星も2勝になって五分に戻しました。 2敗目を喫した試合からドンドン良くなってきていると思います。 そして今日は完封。 このまま成長を続けて今年は是非ブレイクして欲しいです。 今日は能見と狩野のバッテリー以外褒めるところなし。 狩野は打つほうは駄目でしたが、大分キャッチングで貢献してました。 能見10勝はあげてちょうだい さーって、明日は試合開始から見るぞ。 新井の復活を見るんだ。... [続きを読む]

» 能見が2年ぶりの完封勝利、阪神4−0広島、マツダは相性が良いようで嬉し! (成り行きアラカルト日記)
 阪神にとっては、マツダスタジアムでの初戦。昨日の延長戦の勝利の流れで勝ちにいってほしいわけで。3連勝を期待です。  そして、能見が完封しました。{/hakushu/}{/hakushu/}{/star/}阪神4−0広島{/kirakira/}  1回、阪神は広島の先発前田から1アウト後、関本フォアボール、鳥谷ライトヒット、アニキがフォアボールで1アウト満塁で、新井がレフト犠牲フライ{/abanzai/}{/star/}そして、桜井がライトタイムリーヒットで2点を先制した。{/abanzai/}... [続きを読む]

» 今季虎初完投は能見が!しかも完封!!左のエースは君だ! (デラシネ(deracine))
今季タイガースの初完投は能見!しかも完封! 8安打打たれても粘って149球の熱投。 全く見てないのですが、能見はそれだけやれる子です。 ヒットも打たれましたが奪三振も10。 ランナー出しても三振で流れを断つ、という場面が多かったようです。 見てないけど。 左のエースは能見、あなただ。 なんか2年ぶり完封だけど、2年前もチーム初とかじゃなかったっけ。 昨日は安藤がよかった。これは投手陣、いい流れですよ。 明日も…って、明日は誰ですか?まさか、福原ですか? 打線も広島の前田健を初回から攻略。 まあ、早... [続きを読む]

» いよっ!男前!能見の三振ショー完封勝利!! (しっとう?岩田亜矢那)
今日は完全に瑛太やったね。 四球を出したり、守備陣のエラーに足を引っ張られたりして 再三ピンチを迎えながらも その度毎に、バッタバッタと三振に斬って獲る! しかもほとんどスイングアウトじゃなかった? 見ていて本当に気持ちが良い、 お見事!な完封勝利でおました。 まあ、真弓監督はこんな試合をしたいんやろうね。 後に続く先発が出てくるか?ですな。 それにしても、初見参のマツダスタジアムって怖え〜 ウチにはプラスになったけど、何あのイレギュラーバウンド、 内野に芝生が貼ってるのに、人工芝並みに打球が... [続きを読む]

» 阪神4−0広島〜一皮むけた?〜 (虎哲徒然日記)
今季は苦しい戦いが続く阪神だが、ようやく光明がみえてきたか。 先発能見は、毎回のようにランナーを出しながらも要所を締め、10奪三振で自身2年ぶり、チーム今季初の完封勝利を飾った。 打線も初回に2点を先制すると、2・5回にも効果的な一打が出た。 能見は毎年....... [続きを読む]

» 【阪神】能見、2年ぶりの完封勝利&マツダスタジアム初陣飾る (FUKUHIROのブログ・其の弐)
(マツダスタジアム) 阪 神210 010 000=4 広 島000 000 000=0 <投手> (神)能見 (広)前田健−林−ドーマン−青木高 ○能見2勝2敗 ●前田健2勝2敗 新広島球場・マツダスタジアムでの初陣を飾る ことが出来た。 なんと....... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿