ウェブページ

フォトアルバム
Powered by Six Apart

関ドコ猛虎会

  • セ・リーグ マジックカウンター

トラ

  • トラ

地図

  • ATLASMAP

シャッフルラジオ


-天気予報コム-

時計

« 2008年8月 | メイン | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月 7日 (日)

SHARP AQUOS32型液晶TV&AQUASブルーレイレコーダー購入!!

我が家の懸案事項だった地デジ移行は、とりあえず1台は

解決しましたscissors

今迄のTV台がTVを覆う形になっており、それを捨てるのが

勿体ないという事で25型ブラウン管から32型の液晶TV

AQUOS LC-32D30です。20415010870

で、レコーダーはいわゆるファミリンク対応

AQUOSブルーレイ BD-HDW22です。

20276010400

購入したのは〇ズデンキ。

TVコーナーを見に行くと店員さんからHDD付きTVは故障が

多い、買うなら液晶のSHARPがお勧め、どうせ買うなら

フルスペックビジョンTVがこれからのスタンダード。

レコーダーは同一メーカーでBDレコーダーに統一した方が良い

等々何かうまく話がまとめられたようなgawkと思ったら

SHARPの法被を着てたのに購入してから気付きましたeye

まあTVの映りの良さは今迄とは雲泥の差だし、ファミリンク機能

でレコーダーと連携楽々録画。

今迄Gコードを一々入れていたのが画面からEPGの表を呼び出して

録画出来るのがいいですね。

概ね満足してますが、TV台の件がなければ見慣れると32型もあまり

大画面とは感じません。

正直37型位が欲しかったかですが、物理的にしょうがないですね。

我が家には後2台ブラウン管TVがありますが、1台は地デジ対応に

買い換える予定(42型程度)として、もう1台を買い換える予算は

とてもない為3台→2台となる模様ですsad