ウェブページ

フォトアルバム
Powered by Six Apart

関ドコ猛虎会

  • セ・リーグ マジックカウンター

トラ

  • トラ

地図

  • ATLASMAP

シャッフルラジオ


-天気予報コム-

時計

« ソフトバンク 2008年夏モデル11機種発表!6代目AQUOSケータイも登場 | メイン | 2008年6月20日 »

2008年6月 8日 (日)

今季20回目の逆転勝利で貯金最多20!ヒーローは新井&赤星

2008年交流戦も折り返し地点にきました。
前半を7勝5敗で乗り切った阪神は、聖地甲子園に
戻ってソフトバンクを撃破sign01して今日は
オリックス戦。baseball

T先発アッチチソンは4回までノーヒットと
完璧ペースで投げれば、援護したい打線は1回裏
関本四球・新井ヒット1死1,3塁からアニキ金本
犠牲フライ1−0キターsign01

4回裏には新井8号ソロHRで2−0とりードします。

しかし、この所リードすると中盤に崩れるアッチソン
投手は5回表にHRで1点、6回表には逆転タイムー
を打たれあっという間に2−3となりますshock

しかし、6回裏には新井選手猛打賞2塁打、
金本・フォード連続外野フライで好走塁で3−3同点
としますsign01

ここから代わった渡辺投手が7回表2死満塁の大ピンチを
切り抜くと、その裏1死からバルデイリス2塁打から作った
2死3塁で赤星が勝ち越しタイムリーヒット
4−3キターsign01sign01sign01

後は久保田ー藤川と繋いで4連勝note
交流戦は10勝5敗となりました。

8回表の新井選手のスーパーファインプレーが
なかったら完全に同点でしたね・・・

今日の決勝タイムリーは赤星選手ですが
走打守全て新井DAYでしたねnote

38勝18敗1分 勝率 0.678

中日が楽天に負けて2位との差が今季最大7.5差と
なりましたsmile

楽天強いですね・・・甲子園での次の2連戦が交流戦の
首位攻防戦になるでしょうかsign02

頑張れ、頑張れタイガースsmile

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/350927/14386963

今季20回目の逆転勝利で貯金最多20!ヒーローは新井&赤星を参照しているブログ:

» 接戦をモノにして4連勝、貯金20! (Maido-Okini)
【2008年6月8日 対オリックス (甲子園) 3 回戦】阪神4−3オリックス初回からアニキの犠牲フライで先制4回には新井のホームランが飛び出し今日はいい感じやなと思いながら見てました6回好投していたアッチソンが突然崩れて逆転を許しましたがその裏フォードの犠牲フライで同点に追いつき試合はもつれる展開に…7回渡辺は2アウト満塁のピンチでローズを気迫のストレートで空振り三振にそしてその裏赤星のタイムリーで勝ち越しあとは久保田→球児がきっちり抑えました新井が今日も大活躍あと3塁打が出ればサイクルヒット達成でした惜しかったねアニキも好調を維持ホンマ毎日大変な試合が続いています選手の疲労がちと心配ですが勝っているのが何よりですたまにはワンサイドゲームを見たいな〜などと思うのは贅沢でしょうか突っ走れ阪神タイガース [続きを読む]

» 中盤の要、渡辺亮 (RED☆STADIUM)
7回表、3??3同点で二死満塁、打者、ローズ。 フルカウントからの6球目、真ん中高 [続きを読む]

» 自慢の中継陣で4連勝☆貯金20 (虎虎虎)
[画像]

[画像]


阪神4−3オリックス

オリックス 000012000=3
阪 神 10010110×=4

対オリックス3回戦(阪神2勝1敗0分)

【投手】
阪神=アッチソン−○渡辺(3勝0敗)−久保田−S藤川(2勝1敗21S)
オリックス=山本−●本柳(0勝3敗)−菊地原

【本塁打】
阪神=新井(8号ソロ)、
オリックス=北川(4号ソロ)、

【公示】
登録:橋本健太郎投手 ⇔ 抹消:能見篤史投手
[画像]

阪神先発はアッチソン、オリックスは山本が先発。

1回裏、阪神は1死から関本がエラーで出塁、新井が安打で1・3塁。

ここで金本が犠牲フライで先制点。

4回裏、阪神は先頭新井がレフトスタンドへ第8号ソロ本塁打。

5回表、アッチソンは北川にソロ本塁打で1失点。

6回表、アッチソンは1死から四球、2塁打で2・3塁。

ここでローズに2点タイムリーで逆転を許す。

6回裏、阪神は先頭新井が2塁打、金本の外野フライで3塁へ。

フォードの大きなレフトへの犠牲フライで同点に追い着く。

7回表、阪神は渡辺がマウンドへ。

2死満塁のピンチも、ローズを空振り三振でピンチを凌ぐ。

7回裏、オリックスは2番手の本柳。

阪神は1死からバルディリスが2塁打、林のライトフライで3塁へ。

ここで赤星がセンター前への勝ち越しタイムリー

8回表、阪神は3番手に久保田。

1死から安打、盗塁で2塁へ。

大引の強烈なライナーを新井がファインプレーで2死3塁。

後藤を三振に討ち取り無失点。

8回裏、阪神は先頭関本が安打、新井が三振。

金本が2塁打で1死2・3塁。

フォードが三振で2死2・3塁。

オリックスは3番手に菊地原。

鳥谷は三振で無得点。

9回表、阪神は4番手に藤川球児。

オリックスは代打浜中おさむ。

直球に詰まってファーストフライ。

オリックスの反撃を抑えて4連勝。

貯金は今期最大の20。



今日の勝因は7回の攻防。

阪神は渡辺が2死満塁のピンチを踏ん張り無失点。

オリックスは本柳が凌ぎ切れずに勝ち越しを許す展開。

[続きを読む]

» 自慢の中継陣で4連勝☆貯金20 (虎虎虎「ミラー版」)
阪神4??3オリックスオリックス 000012000=3阪 神 10010110× [続きを読む]

» 阪神対オリックス3回戦・・・新井の際立つ存在感 (趣味はタイガース)
{{{
6月8日(日)
◇開始14時01分◇甲子園
チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
オリックス 0 0 0 0 1 2 0 0 0 3
阪 神 1 0 0 1 0 1 1 0 × 4
【オリックス】 山本 ●本柳(0勝3敗) 菊地原
【阪 神】 アッチソン ○渡辺(3勝0敗) 久保田 S藤川(21セーブ)
[本塁打] 新井8号(神) 北川4号(オ)
}}}
{{{
新井の攻守の活躍でシーソーゲームを制した本日の試合
先制して2点リードを... [続きを読む]

» ★濱ちゃんの夢叶う濱中vs球児!阪神 4 対 3 オリ 甲子園(6/8試合終了)38勝18敗1分 (HMNK5濱中治@元阪神Tigers)
オリ | 0 0 0 | 0 1 2 | 0 0 0 | 3 | H9/E2
---------------------------------
阪神 | 1 0 0 | 1 0 1 | 1 0 X | 4 | H9/E0

勝利投手 [ 阪神 ] 渡辺(3勝0敗0S)
敗戦投手 [ オリックス ] 本柳(0勝3敗0S)
セーブ [ 阪神 ] 藤川(2勝1敗21S)

[ オリックス ] .... [続きを読む]

» ★濱ちゃんの夢叶う濱中vs球児!阪神 4 対 3 オリ 甲子園(6/8試合終了)38勝18敗1分 ("記録" room / diary mode.)
オリ | 0 0 0 | 0 1 2 | 0 0 0 | 3 | H9/E2
---------------------------------
阪神 | 1 0 0 | 1 0 1 | 1 0 X | 4 | H9/E0 [続きを読む]

» ★濱ちゃんの夢叶う濱中vs球児!阪神 4 対 3 オリ 甲子園(6/8試合終了)38勝18敗1分 (HMNK5濱中治@元阪神Tigers)
オリ | 0 0 0 | 0 1 2 | 0 0 0 | 3 | H9/E2
---------------------------------
阪神 | 1 0 0 | 1 0 1 | 1 0 X | 4 | H9/E0

勝利投手 [ 阪神 ] 渡辺(3勝0敗0S)
敗戦投手 [ オリックス ] 本柳(0勝3敗0S)
セーブ [ 阪神 ] 藤川(2勝1敗21S)

[ オリックス ] .... [続きを読む]

» リレー中継の要は(・∀・)おっサンテレビ♪ (G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!)
 
阪神3―オリックス2 虎の勝利や!

貯金 20 \(・∀・)/やで??

アッチソンの安定感ある投球で安心からか
ほとんどチョイ見しています。(´・∀・`)

いらん副音声の湯舟&宮根&道上の華やかな
おふたりのせいかもしれません。(苦笑)

絶好調の... [続きを読む]

» 阪神4ー3 オリックス、あな嬉し!4連勝!!明日も勝て!!! (成り行きアラカルト日記)
 阪神はオリックス先発山本から1回アニキのライト犠牲フライで先制して、なお4回に新井の8号レフトソロホームランで2−0としましたが、阪神先発アッチソンが5回に北川にレフトソロホームランを打たれて、 6回にローズにセンター2点タイムリーヒットを許して2−3と逆転されました。しかし、阪神は・・・・
6回にフォードのレフト犠牲フライで同点にして、7回の赤星の逆転タイムリーを守り切りました!あな嬉しい。ローズに打たれて逆転された時は・・・今年の阪神は強い。
 アッチソン6回3失点で、7回から渡辺に交代。満塁のピンチでしたが、ローズを空振り三振に抑えました。8回は久保田で走者だすも抑えて、9回は球児が三者凡退でした。 やはり投手陣頑張れば打線もついてきますね。不思議。連勝街道を期待です。甲子園4連勝してもらい、西武Dでも2連勝を期待。
 貯金は20になりました。余裕ですから、若手や実力ある選手を出してほしい気もします。

{/plane_wel/}阪神優勝{/plane_wel/}日本一{/plane_wel/}{/v/}{/face_fight/}






[続きを読む]

» 新井大選手、三拍子揃ってます (CherryBomb's T-blog)
オリンピック期間に大量に選手を提供しても良いように今は勝って勝って勝ちまくらなくてはいけない我等が虎。
オリンピックまでにリーグ優勝決めちゃえば良いわけです。
そんな今日はアッチッチの先発。
6回にアッチッチは冷や冷やから炎上しましたが2失点で切り抜けてくれました。
まあ、今日は合格ということで。
打線は新井がここまでは大活躍、後、三塁打が出ればサイクル安打達成です。
因みに今決勝打に近いのは選手会長赤星ですが。
赤星牽制でアウトになったとき起き上がるのが遅かったけれど首大丈夫でしょうか?
因みに今は8回裏、新井が三振に倒れましたがアニキがツーベース。
ここでフォードだ。三振、三振ッたら三振。
まぐれの犠牲フライひとつですね。
後は球児が押さえてくれるでしょう。
それにしても決勝タイムリーの赤星も勿論良いのですが、今日の私の1番のヒーローは新井です。
ホームランも打ってますし、走塁も良かった。そして最後には守備でも見せた。
正に三拍子揃った大選手です。 [続きを読む]

» 4連勝 (CherryBomb 我らがタイガース)
虎は今日も勝って4連勝。
中日は今日も負けていて、これは私が密かに計画している8月第1週のリーグ優勝もいけますね。
交流戦首位の楽天が勝っているという事は今日の交流戦1位はないでしょうが、中日との差はますます広がります。
まあ、交流戦は楽天に譲ってもいいでしょうかね。
しかし、こういう試合に滅法強いです。
明日は打線、もっと爆発しましょう。
8回にフォードか鳥谷にヒット出ていればもっと楽勝だったんで、鳥谷君明日は打ってね。
フォードはもうどうでも良いです。
岡田監督、フォード使ってもいいけれど、明日は渡辺休ませてネ。 [続きを読む]

» 毎日ご苦労様です、渡辺亮 (CherryBomb In Ninja)
昨日の2イニングに続いて今日も出てきた渡辺亮。
ちょっとフラフラでしたが炎のストレートでローズを三振。
何とかそんな渡辺に勝ち星をって思っていたら選手会長赤星の決勝タイムリー。
強いぜ、タイガース。
ヒーローインタビューは新井と赤星でしょう。
あっ、赤星だけでした。... [続きを読む]

» ○阪神4??3オリックス● 猛虎4連勝、今季最多貯金20 (地球の日記☆マーク♪のblog☆)
阪神・赤星が決勝打
6月8日18時31分配信 時事通信


 阪神が4連勝で貯金20に到達した。6回にフォードの犠飛で追い付き、7回は2死三塁から赤星の中前適時打で勝ち越した。2番手の渡辺が3勝目で藤川は21セーブ目。オリックスは6、7回の好機にあと1本が出ず、3連勝ならず。 [続きを読む]

» アッチ+五輪トリオで4連勝!貯金20! (しっとう?岩田亜矢那)
きっどさんは今日も
先発能見
で良い
とさえ考えていた。
今のタイガースの白金のリリーフ陣
先発2回2失点なら御の字だから。

その期待薄の先発の中でも全く期待されていない
アッチソン
その彼が6回3失点なんぞ望外の喜び

ライオンズ涌井なら完全試合
ファイターズのダルビッシュ有なら27人全員三振
そんなレベルの予想外の好投だ。

ならば後はJFKといきたいが
ここは岡田監督の「北京までに使わな損」精神で
五輪トリオのご登場
渡辺がちょっとバタバタしちゃったが
皮肉にもその渡辺に勝ちが付く。

タイガース堂々の4連勝で貯金が20の大台に!
貯金まとまった事やし、この辺で定期にしとく?
それとも投資信託?
ミリオンでこつこつ?


しかし楽天も負けへんよな〜
ドラに勝ってくれたのでセ界的には楽になるが
交流戦の優勝争いは〜
野村監督5000万円狙いにいってるな、
でも嫁はんが独り占めしそうで、、、 [続きを読む]

コメント

コメントを投稿