ウェブページ

フォトアルバム
Powered by Six Apart

関ドコ猛虎会

  • セ・リーグ マジックカウンター

トラ

  • トラ

地図

  • ATLASMAP

シャッフルラジオ


-天気予報コム-

時計

« 連日の逆転打は赤星!7回裏一挙5点猛攻で獅子を粉砕! | メイン | 5回2アウトから一挙5点!林君も復活タイムリーでロッテを撃沈 »

2008年5月26日 (月)

死闘!延長11回アニキで西武にサヨナラ勝ち 貯金今季最多17

いやあ〜連日の胃が痛くなるような
展開ですねsweat01 阪神・・・・・

甲子園でのセ・パ首位決戦第2Rbaseball

T先発は抜群の安定感 下柳投手VS
Lは許銘傑投手の試合は昨日に続いてまたまた
投手戦。

5回裏に平野選手タイムリーヒットで1−0
とすれば、すかさず6回表に西武に1−1同点に
追いつかれますshock

ここから阪神は押しに押しますが決定打が出ませんcoldsweats02

9回裏は先頭矢野様ヒット、関本犠打、今季初代打
高橋光選手ヒットで1死1、3塁のサヨナラチャンスで
赤星凡退、平野ヒットで2死満塁と変わり
新井選手は三ゴロcoldsweats02

10回裏は1死からフォード四球、鳥谷ヒット
1死1,2塁で矢野様・関本凡退shock

ここまでチャンスを潰すと普通相手に流れが行く
ものを、久保田ー球児ー渡辺がL打線を
封じ込めます。

そして11回裏赤星ヒット、平野絶妙バントヒット
1死1、2塁から新井選手6タコcoldsweats02で2死2、3塁
から虎の4番アニキ金本選手が最後に決めてくれましたnote

サヨナラタイムリーで2−1勝利sign01sign01sign01

13安打で1点とは拙攻・残塁のオンパレードsweat01
良く勝った方です

32勝15敗1分 勝率 0.680

さあ1日置いてロッテ・日本ハムとの4連戦です。

交流戦も優勝目指して頑張れ頑張れタイガースsign01sign01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/350927/14386885

死闘!延長11回アニキで西武にサヨナラ勝ち 貯金今季最多17を参照しているブログ:

» サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ! (虎虎虎)
[画像]

[画像]


阪神2−1西武

西 武 00000100000=1
阪 神 00001000001=2

対西武2回戦(阪神2勝0敗0分)

【投手】
阪神=下柳−久保田−藤川−○渡辺(2勝0敗)
西武=許−大沼−星野−正津−●グラマン(1勝1敗10S)

【本塁打】
阪神=
西武=

[画像]

阪神先発は下柳、西武は許。

5回裏、阪神は1死から関本が安打、下柳の犠打を銀次郎が悪送球で1・2塁。

赤星の内野2死ゴロで1・3塁。

ここで平野がセンターへの先制タイムリー。

6回表、下柳は1死から栗山に安打、中島との間にエンドランで1・3塁。

中島の内野ゴロを関本がちゅうちょしてタイムリー内野安打。

7回裏、先頭矢野が安打、関本が送って2塁へ。

ここで阪神は代打桧山。

西武は2番手大沼から星野へ交代。

桧山は三振、赤星は四球で2死1・2塁。

しかし平野が内野ゴロで無得点。

8回表、阪神は2番手に久保田。

1死から四球、安打で1・2塁。

しかし併殺に打ち取り無失点。

9回表、久保田は先頭中島に安打。

しかし4番、5番を連続三振。

6番を内野ゴロで無失点。

9回裏、西武は正津をマウンドへ。

先頭矢野が初球を安打、関本が送って1死2塁。

ここで代打高橋光。

センター前への安打で1死1・3塁。

西武は正津に代えてグラマンをマウンドへ。

赤星の内野ゴロで矢野が挟まれ2死1・2塁。

平野がレフト前への安打で2死満塁。

新井がサードゴロで三者残塁。

10回表、阪神は藤川をマウンドへ。

三者凡退に抑え込む。

10回裏、阪神は先頭金本が凡退。

フォードが内野安打で1死1塁。

鳥谷も続いて1死1・2塁。

矢野の内野ゴロで併殺かと思ったら送球がそれて2死1・3塁。

11回表、阪神のマウンドには渡辺。

1番からの打線を無得点に抑える。

11回裏、阪神は代打バルディリスが内野ゴロ。

赤星が内野安打で1死1塁。

平野がセーフティーバントで1死1・2塁。

新井は内野ゴロで2死2・3塁。

金本がここでサヨナラタイムリー!

阪神サヨナラ勝利!!!!!





[続きを読む]

» 4番の仕事 (阪神と僕)
4番たる者

ここぞ!!っと言う時の1打を決めてほしい

そう思う。

阪神タイガースの4番はほんま頼りになる

これぞ!!4番の仕事

今期甲子園で3回目のサヨナラを決めてくれた

相手はパリーグの首位の西武に2連勝や

今日はほんまえぇ〜美酒を味わえそうです(笑) [続きを読む]

» ★決めたサヨナラ!金本だ!阪神 2 対 1 西武 甲子園(5/26延長11回サヨナラ)32勝15敗1分 (HMNK5濱中治@元阪神Tigers)
西武 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 0 0 | 1 | H8/E0
----------------------------------------------------
阪神 | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 0 0 | 0 1X| 2 | H13/E0

勝利投手 [ 阪神 ] 渡辺(2勝0敗0S)
敗戦投手 [ 西武 ] グラマン(1勝1敗10S)
セーブ

[ 西武 ] 許.... [続きを読む]

» ★決めたサヨナラ!金本だ!阪神 2 対 1 西武 甲子園(5/26延長11回サヨナラ)32勝15敗1 ("記録" room / diary mode.)
西武 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 0 0 | 1 | H8/E0
----------------------------------------------------
阪神 | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 0 0 | 0 1X| 2 | H13/E0

勝利投手 [ 阪神 ] 渡辺(2勝0敗0S)
敗戦投手 [ 西武 ] グラマン(1勝1敗10S)
セーブ [続きを読む]

» アニキが決めた!グラマン撃墜で三連勝 (虎のおしゃべり堂)
 5月26日、阪神vs.西武戦。
 阪神の先発は下柳、西武は許。序盤はともにそれなりにランナーは出るが
なかなか決定的な場面を作れない展開。しかし、五回、とうとう阪神が先制
する。
 一死から関本がヒット、下柳の送りバントがフィルダースチョイスを誘って
一、二塁とおいしいチャンスを得る。赤星のセカンドゴロが併殺崩れとなって
二死一、三塁。平野がしぶとくセンター前に落としてやっと1点を奪った。
 しかし、続く六回、西武も中島の適時内野安打ですぐに追いついてくる。
 西武は六回... [続きを読む]

» ○阪神2x??1西武● アニキ、グラマンを撃墜しサヨナラ♪3連笑 (地球の日記☆マーク♪のblog☆)
猛虎3連勝 楽天、交流戦首位

2008年05月26日22時17分



◇阪神2x―1西武
 阪神は11回2死二、三塁から、金本が右前適時打を放ち、今季3度目のサヨナラ勝ち。連勝を3に伸ばした。西武は4併殺打の拙攻が響いた。
◇楽天5―4ヤクルト
 楽天が4連勝で [続きを読む]

» 延長11回 (高速スライダー)
 サヨナラ勝利!

阪神 対 西武 2回戦
 書いていた記事が消えました・・・。
 記事を投稿した瞬間エラーって何ですか・・・? ニンジャさんのばか!
 かなりショックなので手短に。


 今日の先発は下柳、今年ほんとに安定してます。
 6回には取ったばっかりの点を取り返されはしますが、7回1失点なら十分でしょう。
 でその後の久保田は2回投げます。
 ランナーは出すんですが、強力西武打線を相手にしても怖くなかったですね。
 真ん中勝負しすぎ(笑 でもその力がもう蘇ってました... [続きを読む]

» 最後はアニキが決めました!ライオンズに甲子園は広過ぎたか? (しっとう?岩田亜矢那)
アニキにまで
「左対左でよく打った」
って褒めてましたで、この監督。

両チーム合わせて20安打で3得点
この連戦のタイガースの勝因は「72本打線」のライオンズに
ただの1HRも打たせなかった事。
タイガースも本拠地では本塁打が極端に少ないが
これはタイガース自身が繋ぐバッティングに徹している事だけじゃなく
今年の甲子園はめちゃめちゃ本塁打の出にくい球場になってしまった
なんて仮説は間違っている??
改修の影響で風の流れが変わった?とか
地球温暖化の影響で浜風が強くなった?とか
ジャンが汗を流さなくなったので上昇気流が下降気流に変化した?とか

とりあえずこのプレ日本シリーズはタイガースの2連勝に終わったが
これがライオンズの真の実力と思って頂いては困る。
涌井も岸も帆足も石井一久も登板していない事をお忘れなく、
今回はたまたまローテの巡り合わせがラッキーだったのだ。
(若しくは日本シリーズに備えてベールに包んだ?)
この後は両チームとも全勝のまま
「プレ日本シリーズ第二章くちづけ」へ突入だい!!
[続きを読む]

» 対西武2回戦、さすが役者だ!11回裏、アニキがサヨナラヒット、阪神2−1西武 (成り行きアラカルト日記)
 お立ち台はアニキである。ノーヒットで経過していての11回、新井がサヨナラを決めるかと思いましたが、バットを折るセカンドゴロ。2アウト2塁3塁でアニキの打席に。敬遠せずにグラマンが勝負してきたが、勝負あり{/ee_2/}新井の打席を笑いながら貶して自分が決めなければと思ったそうだが。{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}{/goo/}{/goo/}{/goo/}{/goo/}{/goo/}
 9回裏、10回裏とサヨナラのチャンスがあるも潰れてなんだか嫌だなと思ってましたが、ああああ良かったああああ{/abanzai/}{/face_nika/}{/face_nika/}

 阪神先発下柳が好投でした。{/choki/}5回に平野のセンタータイムリーで先制しましたが{/abanzai/}{/star/}{/good/}6回に西武は中島がサードタイムリーヒットで同点に{/face_gaan/}
 7回にも阪神は得点チャンスありましたが、あきません。{/face_ase2/}
 8回は阪神投手交代でシモさんから久保田でした。銀次朗を空振り三振、しかし、石井義にフォアボールを与え、片岡にセンターヒットを打たれて、1アウト1塁2塁でしたが、なんとか栗山をショート併殺打でおさえました。{/goo/}
 9回も久保田がおさえて{/goo/}
 9回裏、西武投手交代で星野からで正津。矢野がレフトヒット、関本の上手いサード犠打で1アウト2塁。ここで代打・高橋光がセンターヒット、代走・秀太で、西武投手交代で正津からグラマン。1アウト1塁3塁で、赤星が今夜も決めるかとおもいましたが、サードゴロで2アウト2塁3塁になってしまう。{/face_ase2/}しかし、平野がレフとヒットを出して、2アウト満塁。新井が決めるかなと思ったがサードゴロで終わってしまった。{/face_ase2/}
 延長に入って、
阪神投手交代で久保田から藤川、10回は三者凡退で抑える。
 10回裏はアニキがファーストゴロで終わるが、フォードショートヒット鳥谷センターヒットと続き、1アウト1塁2塁。矢野が決めてくれるかなと思うとセカンドゴロ。2アウト1塁3塁で関本が決めるかなと思えば、ピッチャーゴロであきませんでした。{/face_ase2/ [続きを読む]

» 阪神2??1西武 兄貴がやっと決めたーサヨナラだあああああ!! (得点圏打率)
毎回三塁にランナーを置き、阪神がまさに押しっぱなしのゲームの流れ [続きを読む]

» アニキでサヨナラ、3連勝 (CherryBomb's T-blog)
今日は妻の実家に寄っていましたので、帰ってきたときにはアニキのヒーローインタビューが終わった後でした。
岡田監督の話だと新井がブレーキになっていたみたい。
早速成績をチェックすると6タコ。
まあ、新井で勝ってる試合が多いんでご愛嬌でしょう。
これから熱闘ライブでチェックしますが、兎にも角にもパ・リーグの独走1位の西武に連勝。ホームランも打たれず。
強いぜ、タイガース。 [続きを読む]

» 西武打線を完璧に抑える (CherryBomb In Ninja)
今日は妻の実家に寄っていましたので、帰ってきたときにはアニキのヒーローインタビューが終わった後でした。
岡田監督の話だと新井がブレーキになっていたみたい。
早速成績をチェックすると6タコ。
まあ、新井で勝ってる試合が多いんでご愛嬌でしょう。
これから熱闘ライブでチェックしますが、兎にも角にもパ・リーグの独走1位の西武に連勝。ホームランも打たれず。
強いぜ、タイガース... [続きを読む]

» アニキが決める (CherryBomb 我らがタイガース)
今日は妻の実家に寄っていましたので、帰ってきたときにはアニキのヒーローインタビューが終わった後でした。
岡田監督の話だと新井がブレーキになっていたみたい。
早速成績をチェックすると6タコ。
まあ、新井で勝ってる試合が多いんでご愛嬌でしょう。
これから熱闘ライブでチェックしますが、兎にも角にもパ・リーグの独走1位の西武に連勝。ホームランも打たれず。
強いぜ、タイガース。

ところで今日はセ・リーグが5勝、ヤクルトは1点差まで詰め寄ってます。
こんな日もあるんですね。 [続きを読む]

» 〓2008Tigers-048〓 (〓虎とウサギがいる部屋〓)
episode821・the572th day
weight 67.7kg(-0.4)・percent of body fat 20.1(-2.1)
2008 Inter League
T 2x - 1 L :
(勝)渡辺20試合2勝
48試合32勝15敗1分 勝率.681
( 6試合 4勝 2敗 0分 勝率.667)


控え投手の差

セリーグとパリーグの首位同士の対決は、今宵もタイガースが勝ちました。先発の下柳がナイスピッチング、7回を1失点。勝ち投手にさせてあげたかったですねぇ。

1-1で迎えた9回のチャンス・・・潰しました。

1-1で迎えた10回のチャンス・・・潰しました。

1-1で迎えた11回のチャンスをアニキが決めてくれました。やっと決めてくれました。三度目の正直だったのです。

にしても、埼玉西武はよく勝負してくれたなぁ。

8回以降、久保田⇒球児⇒渡辺⇒(江草・ジェフ)と継投できるタイガースに対してグラマンだけに頼らざるを得ない西武との差だね。

追伸
今宵も機嫌の良い代打桑野、またもや勝利の唄が歌いたくなりました。
アーアー、オッホン!!
↑♪♪なぜか知らぁ〜ねどぉ〜、夜の埼玉西武もぉ〜
負けてゆく 負けてゆく 埼玉西武の夜ぅ〜
どうにもならない ナベ久
あきらめないで アアー 甲子園での埼玉西武ぅ〜
なぜかしらねどぉ 負けはぁ〜埼玉西武ぅ〜
次のぉカードのぉ〜 負けはぁ〜千葉ロッテぇ〜
(さいたまんぞう・なぜか埼玉より)

[続きを読む]

» 延長戦!アニキが決めたw (Maido-Okini)
今日は平日やったけど珍しく最初から見てました
【2008年5月26日 対西武 (甲子園) 2 回戦】阪神2×−1西武(延長11回)さすが首位を走る両チーム見ごたえのあるゲームでした今日の下やんはすばらしかった勝ちはつかんかったけどナイスピッチングやったですね2回にボカチカのレフト線のあたりを塁審がホームランの判定その後審判の協議でファールにく『つがえり』ましたはじめて見たよ『くつがえり』その後はあと1本が出ないいやな展開その中中継ぎは踏ん張りましたね久保田→球児→渡辺万全のリレーでした11回赤星→平野がしぶとく出塁アニキがライトへの鋭いヒットでサヨナラ
ここんとこ先発ピッチャーに勝ちがついてないのが気になるけど去年に比べれば…次はマリーンズですねガンバレ阪神タイガース [続きを読む]

» 延長でレオに2勝じゃ!(・∀・)12球団最多の貯金17 (G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!)
 
阪神2―西武1 虎の勝利や!

12球団最多の17勝!!!

 
2005年6月10日(その時も交流戦でサヨナラ弾!)
以来のアニキ金本のサヨナラ打でした??

モナ━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━!!!

負ける気がしない下様。\(・∀・)/
チーム本塁... [続きを読む]

コメント

パリーグとセリーグの野球の質以上に、阪神甲子園球場と阪神ファンが勝因ですね。それが証拠にジジイ佐藤も「甲子園はうるさくて集中できない」と文句を言ってたそうです。あの観客を敵にまわすと勝てませんね。

ありがとうございます!本当甲子園の威力は絶大ですね・・西武は西武ドームで20勝6敗とかなり強いので、今度敵地でどこまで良いゲームが出来るか楽しみ楽しみsmile

コメントを投稿