ウェブページ

フォトアルバム
Powered by Six Apart

関ドコ猛虎会

  • セ・リーグ マジックカウンター

トラ

  • トラ

地図

  • ATLASMAP

シャッフルラジオ


-天気予報コム-

時計

« 死闘!延長11回アニキで西武にサヨナラ勝ち 貯金今季最多17 | メイン | ソフトバンク 2008年夏モデル11機種発表!6代目AQUOSケータイも登場 »

2008年5月29日 (木)

5回2アウトから一挙5点!林君も復活タイムリーでロッテを撃沈

昨日の試合4−0からよもやの逆転負けを
くらった阪神cat

何としても本拠地連敗は避けたい所です。

T先発安藤VS ロッテ先発清水投手は
好対照の立ち上がりで1回を終わって、
ロッテは2点先行、阪神は三者凡退shock
で0−2ですから、今日も嫌な流れかな・・・・
と思いましたがbaseballは分かりません。

3回裏1死からバルデイリスヒット、安藤犠打・
赤星四球・関本ヒットで2死満塁のチャンスで
新井同点タイムリー2−2キターsign01sign01

5回裏は無死1塁からバルデイリス併殺で
2アウトランナー無しから安藤ヒット・赤星四球・
関本ヒットで又2死満塁で新井選手baseball

セカンドへの強い打球がエラーになり2者生還
4ー2逆転sign01sign01

アニキ金本敬遠四球2死満塁で、ここまでいい所なし
の葛城選手走者一掃タイムリー2塁打7−2キターsign01sign01

これでロッテ先発清水投手KOsign01のビッグイニング
となりました。

しかしロッテも粘って6回表に安藤投手を掴まえ
代わった江草投手打たれ4−7shockと不安になります。

ここで6回裏矢野2塁打、バルデイリス三振の場面
代打は怪我で手術後今シーズン復帰初打席林君です

初球を一閃sign01矢のような打球は一塁線を抜け
タイムリー2塁打で8−4。素晴らしいですlovely

後は渡辺ー久保田ージェフー球で8−4勝利note

貯金を再び最多17と戻しました。

33勝16敗1分 勝率0.673

2位中日が負けて5.5ゲーム差となりました。

さあ明後日から札幌・仙台とアウエーでの対戦
になります。

お立ち台で葛城選手の全勝宣言もありましたが、
一戦一戦頑張って行きましょうsign01

頑張れ、頑張れタイガースsmile

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/350927/14386911

5回2アウトから一挙5点!林君も復活タイムリーでロッテを撃沈を参照しているブログ:

» ★林威助復帰打&葛城走者一掃!阪神 8 対 4 ロッテ 甲子園(5/29試合終了)33勝16敗1分 ("記録" room / diary mode.)
ロッテ | 2 0 0 | 0 0 2 | 0 0 0 | 4 | H10/E2
-------------------------------------------------
阪神 | 0 0 2 | 0 5 1 | 0 0 X | 8 | H9/E0

勝利投手 [ 阪神 ] 安藤(6勝4敗0S)
敗戦投手 [ ロッテ ] 清水(4勝5敗0S)
セーブ [続きを読む]

» 対ロッテ2回戦、快勝、連敗せず!阪神8−4ロッテ!!お立ち台は葛城、林でした!!! (成り行きアラカルト日記)
 帰宅してテレビのチャンネルを入れると、なんと、甲子園での登板が相性が悪いと言われる安藤が初回ロッテに2点を許しているではないか。{/hiyo_oro/}ああ、やはりなあ!と思いながら観戦。
 初回の2点は根元にフォアボール、里崎にセンターヒットを打たれて、1アウト1塁3塁でサブローにライト犠牲フライで1点。なお大松にフォアボールを与えて、2アウト1塁2塁で今江にライトタイムリーツーベースを許してしまった。
 阪神は1回、ロッテ先発の清水に三者凡退にされる。

 阪神0−2ロッテ

 2回は両軍走者だすも得点なし。
 3回、安藤は調子を戻して、三者凡退でおさえる。{/goo/}
 その裏、阪神は1アウト後、バルディリスのレフトヒット、安藤がピッチャー犠打、 赤星フォアボール、関本がライトヒットで2アウト満塁で、新井が同点のライト2点タイムリーヒットを放った。{/abanzai/}{/star/}{/star/}{/good/}

 阪神2−2ロッテ

 4回両軍得点なく

 5回、安藤は里崎にライトヒット、サブローにレフト線ツーベースを打たれて、2アウト2塁3塁にされたが、大松を抑えた。{/goo/}
 5回裏、阪神の猛攻が始まった。2アウト後、安藤にライトヒット、赤星がフォアボール、関本センターヒットで2アウト満塁となる。新井のセカンドゴロ、しかしセカンド・根元の送球エラーで2点が入る。{/face_nika/}{/star/}{/star/}2アウト2塁3塁でアニキは敬遠で満塁になる。ここで、葛城が走者一掃の右中間3点タイムリーツーベース!!!!!!!!!!!!!{/abanzai/}{/star/}{/star/}{/star/}{/hand_goo/}
 ここでロッテ先発清水が降板して根本。鳥谷はライトフライでした。

 阪神7−2ロッテ

 6回、今江にレフトヒット、オーティズにレフトヒット、代打・ベニーにフォアボールを与えて、1アウト満塁になり、阪神投手交代で安藤から江草へ。
 残念、西岡にレフト2点タイムリーヒットを打たれました。{/face_gaan/}しかし、根元はレフトフライで抑えて、渡辺へ投手交代、里崎をサードゴロで抑えた。

 阪神7−4ロッテ

 6回裏はロッテ投手交代で根本からシコースキー。矢野に右中間ツーベースがでて、久しぶりの林 [続きを読む]

» 林が1軍復帰、いきなりのタイムリー (虎虎虎)
[画像]

[画像]


阪神8−4ロッテ

ロッテ 200002000=4
阪 神 00205100×=8

対ロッテ2回戦(阪神1勝1敗0分)

【投手】
阪神=○安藤(6勝4敗)−江草−渡辺−久保田−ウィリアムス−藤川
ロッテ=●清水(4勝5敗)−根本−シコースキー−大嶺

【本塁打】
阪神=
ロッテ=

【公示】
登録:林威助外野手 ⇔ 抹消:ボーグルソン投手、平野恵一外野手


[画像]


阪神は安藤、ロッテは清水が先発。

1回表、阪神先発安藤は、1死から四球、安打で1・3塁。

ここで犠牲フライで先制を許し、さらに四球で1・2塁。

今江にタイムリーで2失点。

3回裏、阪神は1死からバルディリスが安打、安藤が送って2塁へ。

赤星が安打、関本が安打で満塁。

ここで新井が同点となる2点タイムリーで追い着く。

5回裏、阪神は矢野が安打、バルディリスが併殺で2死ランナー無し。

安藤が安打、赤星が四球、関本が安打で2死満塁。

ここで新井の内野ゴロをエラーで2得点。

金本が敬遠で再び2死満塁。

葛城が右中間へ3点タイムリーで、一気の5得点。

6回表、安藤は連打で無死1・2塁。

1死は取るものの四球を与えて満塁。

ここで阪神は安藤から江草に交代。

江草は2点タイムリーを打たれて3点差。

2死1・2塁から阪神は江草に代えて渡辺をマウンドへ。

渡辺は里崎を討ち取りピンチを凌ぐ。

6回裏、阪神は先頭矢野が2塁打。

1死から今日1軍復帰の林が初球をタイムリー2塁打。

7回表、阪神は久保田がマウンドへ。

8回表、阪神はウィリアムスがマウンドへ。

9回表、阪神は藤川球児がマウンドへ。

ロッテの攻撃を無失点に抑えて、逆転勝利。


今日の勝因は打者安藤。

併殺でチャンスを逃したかと思ってからの粘りの安打。

ここから一気の攻撃で5得点。

そして今日1軍復帰の林威助。

いきなりのタイムリーでチームに勢いを付けた。

[続きを読む]

» 神様檜山を乗り越えろ!!林ちゃん (CherryBomb 我らがタイガース)
帰って来た時は丁度葛城のヒットが右中間抜けていくところでした。
走者一掃で5対2と思いきやその前に2点入っていて7対2、楽勝です。
ところが安藤100球越えたあたりで力尽きる。
安藤次は頑張って完投してや。
そして林ちゃん。
復活初打席にライト線ツーベースタイムリーです。
いやー、平野は登録抹消されちゃいましたがそれを補う林ちゃん復活。
平野の穴は関本とバルディリスで補ってもらって、5番を檜山、葛城、林ちゃんで争う(フォードはいりません)、懸案の5番が近い将来固まりそうです。

因みに中日は今日も負け、こちらは5分で充分ですね。 [続きを読む]

» 林が1軍復帰、いきなりのタイムリー (虎虎虎「ミラー版」)
阪神8??4ロッテロッテ 200002000=4阪 神 00205100×=8対ロ [続きを読む]

» 林ちゃん復活 (CherryBomb's T-blog)
帰って来た時は丁度葛城のヒットが右中間抜けていくところでした。
走者一掃で5対2と思いきやその前に2点入っていて7対2、楽勝です。
ところが安藤100球越えたあたりで力尽きる。
安藤次は頑張って完投してや。
そして林ちゃん。
復活初打席にライト線ツーベースタイムリーです。
いやー、平野は登録抹消されちゃいましたがそれを補う林ちゃん復活。
平野の穴は関本とバルディリスで補ってもらって、5番を檜山、葛城、林ちゃんで争う(フォードはいりません)、懸案の5番が近い将来固まりそうです。

因みに中日は今日も負け、こちらは5分で充分ですね。 [続きを読む]

» 葛城と林ちゃん (CherryBomb In Ninja)
帰って来た時は丁度葛城のヒットが右中間抜けていくところでした。
走者一掃で5対2と思いきやその前に2点入っていて7対2、楽勝です。
ところが安藤100球越えたあたりで力尽きる。
安藤次は頑張って完投してや。
そして林ちゃん。
復活初打席にライト線ツーベースタイムリーです。
いやー、平野は登録抹消されちゃいましたがそれを補う林ちゃん復活。
平野の穴は関本とバルディリスで補ってもらって、5番を檜山、葛城、林ちゃんで争う(フォードはいりません)、懸案の5番が近い将来固まりそうです。
因みに... [続きを読む]

» 試合を決めた好走塁 (阪神と僕)
今日は金本選手敬遠満塁後の

葛城選手の走者一掃ツーベースヒット

が試合を決めたが・・・・

僕はこの際に金本選手が

ファーストから一気に本塁まで生還したのが

試合を決めた好走塁

やと思った。

年齢を感じさせない怪我の後遺症も感じさせない

彼がいる限り今シーズンの阪神タイガースは

安泰だろう♪

最後に・・・だめ押しタイムリーを放った

林選手 お帰りなさい

これからがんがん打って下さいね♪ [続きを読む]

» セ、パ交流戦「阪神タイガース vs 千葉ロッテマリーンズ(1回戦)」(虎キチVer.) (slow,snow)
タイガース、勝ちました!!(8ー4) 今日は"イクロー"葛城選手の一打がタイガースに流れを引き 戻した。これに尽きるのではと。イクローの3点タイムリー 2ベースがあの回に出てこなければ、もうあとひと山あっ た様に思います。 タイガース、次の相手は去年の交流戦&.. [続きを読む]

» リン・ウェイツゥ・リターン・バック! (虎のおしゃべり堂)
 昨日の試合で負傷した平野とボコられたボーグルソンが登録抹消、代わ
って林威助が一軍昇格となった。平野の故障がなければ、もうちょっと先の
昇格となっていたのだろうから、肩の方はやや心配だが、特に攻撃面では
心強い!早く活躍が見たい!
 というわけで、5月29日、阪神vs.ロッテ戦。
 満を持して登板した安藤だったが、初回、ハードラックなポテンヒットなどが
からんで2失点。昨日、嫌な負け方をしているだけにちょっと気持ち悪い。
 対するロッテ先発の清水は一回、二回と完璧なピッチン... [続きを読む]

» 自滅での逆転で負けて虎と痛み分け (スポーツ瓦版)
ロッテVS阪神は8対4でロッテ自滅の逆転で負け痛み分けだ

ロッテ打撃陣は初回にサブロー犠風&今江タイムリー2点を取り
6回に満塁から西岡のタイムリーで2点を追加し4点になったが
9回で10安打4点で残塁9だが5&6回の追加点が少ないね

ロッテ投手陣は.... [続きを読む]

» 5回2死から! (Maido-Okini)
【2008年5月29日 対ロッテ (甲子園) 2 回戦】阪神8−4ロッテ今日は先発安藤苦しい立ち上がりでしたしかし5回2死安藤のヒットからいろいろで5点取って一挙逆転あと林の復活は大きいですピッチャーは盤石の…しかしちょっと違う
おやすみなさい
 
←ランキング参加しました。クリックヨロシクお願いしますm(_ _)m [続きを読む]

» 林復活をチームをあげて祝福!私はドームで楽天応援! (デラシネ(deracine))
今日は東京ドームで讀賣−楽天戦をナマ観戦。
そのためタイガースの試合は一切見ていない虎不孝者。
でもタイガースは勝利!
2点を先行されても3回に追いつくと、
5回に一挙5点。でもこの回はヒット3本。
四球にエラーとロッテさんの協力でビッグイニングでした。

先発安藤はどうだったんですかね。
勝ちはついてるけど5回1/3で113球、8安打、4四死球というグダグダな内容。
前回といい、ちょっと安心して見られないですね。
まあ打線と、その後踏ん張ったEWKJFに感謝でしょう。

そして今日最大のニュースは、我らが林の復活!
しかもいきなり2塁打で打点もゲット。
平野が欠けたのは残念だけど、林が戻って、ついに整ったという感じ。
守備がどのぐらいいけるかわからないけど、
岡田監督にはぜひ林を不動の5番として使ってほしい。
林も出遅れた分、存分に暴れてください。

それにしてもロッテはなんか一気に弱くなりましたね。
05年、虎を粉砕した日本シリーズのイメージがあるだけに、
今の弱さは残念です。投手力が落ちちゃってますね。

さてこれでタイガースは再び貯金17。
中日も負けて差は5.5。
いけるところまでいきましょう。

<追記>
ドームの讀賣−楽天は原監督の珍采配で面白かったです。
6番打者にバントさせて打率の低い7・8番で勝負とは。
楽天山崎のホームランも見れて楽しめました。
交流戦らしく楽天のチアも登場、エール交換もあり。
やっぱナマはいいなあ。 [続きを読む]

» リンちゃん、お帰り〜! (たこや記)
平野、負傷で戦線離脱・・・ガックリ{/body_deject/}


しかーし!そんな暗い気分をフッ飛ばしてくれたリンちゃんの復活!見事な初球打ちタイムリーヒット!!! 

よかったね、リンちゃん。


そしてそのリンちゃん登場の一つ前の回(5回裏)。

2アウトから安藤がヒットで出塁したものの、まさかあれほど繋がるとは思いもしなかった。

ヒットやら相手のエラーやらで2点勝ち越したけど、昨日4点差をひっくり返されているからこれくらいの差では安心できん…

と思っていたら、アニキ敬遠の後、葛城が意地のタイムリーヒットで3点追加!
いよっ、葛城{/hand_goo/}グゥ〜!





今日は中日が負けたので、これで5、5ゲーム差。ウヒヒ♪
   巨人も負けてるじゃありませんか!気持ちイイ〜{/abanzai/}




それにしても昨日あんなイヤ〜な負け方をしたのに、今日はほぼ快勝といっていいような勝ち。

本当に強い!今年の阪神は。
あらためてそう思わされた今日の試合でございました。
[続きを読む]

» 阪神対ロッテ2回戦・・・安藤物足りない (趣味はタイガース)
{{{
5月29日(木)
◇開始18時00分◇甲子園
チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
ロッテ 2 0 0 0 0 2 0 0 0 4
阪 神 0 0 2 0 5 1 0 0 × 8
【ロッテ】 ●清水(4勝5敗) 根本 シコースキー 大嶺 伊藤
【阪神】 ○安藤(6勝4敗) 江草 渡辺 久保田 ウィリアムス 藤川
}}}
{{{
先制を許しましたが、集中打で逆転して昨日の負けを取り返した本日の試合
日本シリーズでやられたイメージが強い清水からよ... [続きを読む]

» 阪神8−4ロッテ〜林、復帰〜 (虎哲徒然日記)
連敗しない、というのはすごい。
阪神先発安藤は初回に2点を失って、その後も苦しいピッチング。どうなることやら、と思われたが、3回に新井のタイムリーで同点とすると、5回にはその安藤が口火をきるヒットから、赤星・関本と続き、新井の一・二塁間のあたりがセカンド.... [続きを読む]

» 阪神8−4ロッテ〜林、復帰〜 (虎哲徒然日記)
連敗しない、というのはすごい。
阪神先発安藤は初回に2点を失って、その後も苦しいピッチング。どうなることやら、と思われたが、3回に新井のタイムリーで同点とすると、5回にはその安藤が口火をきるヒットから、赤星・関本と続き、新井の一・二塁間のあたりがセカンド.... [続きを読む]

» CHANGE&BLEACH&自滅で虎と痛み分け (別館ヒガシ日記)
CHANGEは出馬を悩むも総裁選に立候補し当選で総理が誕生して
今回は結果が分かってる総裁選だけども仲間など出来て良い感じで
総理になって神林の良さも凄く出てるから来週から総理だし期待で
BLEACHは三番隊は信頼を回復で軽い任務で虚が出て退治の展開だが
[続きを読む]

» 新井同点打!葛城、走者一掃!林、復活タイムリー!この日も得意の逆転勝利!??阪神vs千葉ロッテ(080529)?? (大阪、おおさか、OSAKA)
阪神、リーグダントツとなる18度目の逆転勝利で、またも負け越し阻止。 先発安藤は [続きを読む]

コメント

復帰即、初球をタイムリーヒット!スター性十分ですね〜一方安藤は大量リードをもらった6回表、途中降板とは恥ずかしい内容でしたね。疲れがピークになっているのか?次回に期待したいですね。

smile林君、素晴らしいの一言ですね。次はスタメン・ライトで活躍を期待しています。安藤投手は球数が多過ぎかな?ファイト!

コメントを投稿