ウェブページ

フォトアルバム
Powered by Six Apart

関ドコ猛虎会

  • セ・リーグ マジックカウンター

トラ

  • トラ

地図

  • ATLASMAP

シャッフルラジオ


-天気予報コム-

時計

« 2007年4月 | メイン | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月20日 (日)

祝!中村泰投手今季初先発&初勝利でベイを3タテ!

9連敗→4連勝→3連敗→3連勝と連勝の後に
連敗の波が来てますね〜

連勝STOPの後の連敗には気を付けて欲しい
もんです。

今日のT先発はここまで今季中継ぎで連続
イニング無失点と結果を出してきた中村泰投手。

初先発でどこまでいけるか、心配でしたがsweat01
6回奪三振9、無失点と最高のピッチング
でした

いや〜一昨日のジャン・昨日の杉山投手
といい、ここまで5回をもたなかった先発投手
とは見違えるみたいですsmile

打つ方は再三の得点機も、8安打1点と
反省材料が多いshock試合でした。

これで19勝22敗1分 借金3 勝率0.463 5位で
交流戦突入です。

交流戦終了時には最低限勝率を5割に戻して下さいsign01

さあ、火曜日から敵地ヤフードームで対ソフトバンク戦
です。

相手はパ・リーグの首位チーム胸を借りる気持ち
で頑張って欲しいもんです。


頑張れ、頑張れタイガースsmilecat

2007年5月13日 (日)

取って取られて打撃戦!燕を3タテして、4連勝!

9連敗という大型連敗で借金が7まで
膨れ上がった阪神でしたが、
セ・リーグで唯一お助けチームがありました。

それはヤクルトです!
これで甲子園〜神宮と都合6連勝で借金3に
なりました。

阪神ジャン・ヤクルト グライシンガー
(舌かみそうwink)の両先発投手
で始まったこの試合baseball

初回鳥谷四球、葛城ヒット2死2、3塁
のチャンスで今岡先制2点タイムリー2−0
キターsign01

続くシーツ先生2ランHRで1回表に一挙4点
で誰もが楽勝と思った矢先sweat01

3回裏にジャンが5安打1四球大乱調で
あっという間に4−4同点coldsweats02

その後立ち直ったクライシンガーVS渡辺ー中村泰ー
能見ー橋本健の阪神投手リレーで4−4同点
膠着状態で試合は9回に・・・

変わったヤクルト高津投手を責め1死満塁
からセッキー勝ち越しタイムリー5−4キターsign01

ここの所ずっとベンチの控え捕手だった野口捕手
が満塁走者一掃タイムリー2塁打で8−4で勝利
決定ですsign01sign01sign01


最後は久保田劇場で2ラン被弾もなんとか締めて
8−6勝利shock

今日の勝因は中継ぎ投手陣の踏ん張りですね
(中村泰投手と橋本健投手は素晴らしかった)

交流戦まで5割と言うのもあながち夢では
ないかな?

取り合えず次の広島・横浜にも借りたものは
キッチリお返ししましょうsign01

頑張れ頑張れタイガ−スcatsmile

2007年5月 8日 (火)

連敗は何処まで続くよ・・・5年ぶり8連敗

なんか毎回毎回同じような試合展開で
すっかり負けるのに慣れてきた今日この頃・・

確実に暗黒時代に戻っていると思うのは
私だけでしょうか?

ざっとポイントをまとめてみましょう。
1.投手が初回、又は5回までに3〜5点
の失点。

2.中継ぎ投手陣もさらに打たれる

3.当然球児の出番なんか全くありません。

4.打線は今岡・シーツが極度に不振。

5.結論。今季は最下位かなsign02

それでも辞められない阪神ファンcoldsweats02