ウェブページ

フォトアルバム
Powered by Six Apart

関ドコ猛虎会

  • セ・リーグ マジックカウンター

トラ

  • トラ

地図

  • ATLASMAP

シャッフルラジオ


-天気予報コム-

時計

« 2006年 セーラー服と機関銃 第1話 感想 | メイン | ソフトバンク0円携帯違法?公正取引委員会から法的処理も »

2006年10月22日 (日)

2006年 セーラー服と機関銃 第2話 感想

さて、先週でめでたく?目高組8代目組長
に就任した星 泉ですが・・・

学業との両立や、極道言葉をメモッたり
真面目過ぎてかえって笑えますねsmile

しかし、女子高生組長擁護派(佐久間・金造)
と反発派(英樹・健次)の溝は深まるばかり。

今回は、いかにして目高組組員から
組長として認めてもらうかという所が
ポイント。

悩む泉にはやっぱりお父さんの手紙が
また一番泣かせますmemo

「筋を通す事が大事」。

これで吹っ切れた泉は敵対する浜口組
とのシマの争いに乗り出します

ま、あそこで長澤さんが脱がないとは
思いましたがねwink

笑わせる所と、うるッとさせる所の
バランスが絶妙です

次回は父の死の真相に迫って来ますね。

後5話で終わりか・・
もったいない気がしますが簡潔にまとまって
良いかもしれませんね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/350927/14386001

2006年 セーラー服と機関銃 第2話 感想を参照しているブログ:

» 長澤まさみ主演セーラー服と機関銃2006第2話「女子高生組長の初仕事は涙の大乱闘」 (レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ)
今回は、冒頭の5分を今日から始まった「家族」の延長のために見逃してしまいました(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪ 

なんでも組長襲名をした星泉ちゃんですが、佐久間さんと金造さん以外からは全く認められず、しかも目高組のシマを浜口組がカタギごと荒らすといった始末!  [続きを読む]

» セーラー服と機関銃 第2話  〜長澤まさみ 心に筋を通して〜 (くつろぎ日記)
例え上手くいかなくても自分の中で一本筋が通っていればそれだけで道は開けると思う。

[続きを読む]

» セーラー服と機関銃(10月20日) (今日感)
「シマ=   」手帳にめもる泉(長澤まさみ)、勉強熱心でいいですね。 [続きを読む]

» セーラー服と機関銃 第2話 (ドラマの話をしてみよう)
いやぁ〜、いいですねぇ〜(^^♪
笑いあり感動ありで本当に観てて楽しいです♪

おひけぇなすってぇ〜・・・。

浜口“さん”達も笑ってましたが、そりゃ笑うって(笑)

ヤクザ映画のビデオ(DVDじゃなかったですよねぇ)を借りて予習してたのはこれだったのかぁ・・・( ̄□ ̄;)!!

目高組襲撃の記事が新聞に載り、顔は隠れてたんですが、制服姿の泉(長澤まさみ)が思いっきりセンターにいたことで学校では誰だの大騒ぎ。

しかし、セーラー服で組長は目立ちすぎだろ(笑)
タイトルがそうなんでこ [続きを読む]

» ・TBS「セーラー服と機関銃」第2話 (たまちゃんのドラマページ)
2006年10月20日(金)。夜22時から、TBSで「セーラー服と機関銃」第2話「女子高生組長の初仕事は涙の大乱闘!!」が放送されました。
第2話のあらすじ書きは、明日21日(土)に書いて、アップします。しばし、お待ち下さい(今夜は疲れのため、パスします!... [続きを読む]

» セーラー服と機関銃 第2回 感想 (ぐ〜たらにっき)
『女子高生組長の初仕事は涙の大乱闘!!』 [続きを読む]

» ドラマ 「セーラー服と機関銃」 第2話 (空の「一期一会」)
■佐久間さん、カッコ良過ぎです!金さんも!泉も! 泉に「一人で抱え込まないで下さ [続きを読む]

» 「セーラー服と機関銃」第二回 (トリ猫家族)
 組長になると宣言した途端に浜口組だらの機関銃襲撃を受けた目高組。
逃げ腰になる泉(長澤まさみ)だったが・・・もう引き返すことは許されないっつーか・・・
「戦争っすよ!!」英樹(福井博章)
「話し合いましょう・・・きっと仲良くなれるはずです!!」泉
 金.... [続きを読む]

» 「セーラー服と機関銃」の話2 (のらさんのうだうだ日和)
金曜ドラマ「セーラー服と機関銃」 〔OFFICIAL SITE〕 第2話・「女子高生組長の初仕事は涙の大乱闘!!」(視聴率14.2%、平均視聴率15.75%)目高組を襲ったのは覚醒剤や闇金といった金の為なら何だってやる外道の集まり浜口組。浜口組…。浜口ってのが何ともバカそうで…。海に潜って「とったどー!」とか言ってそう。または「気合だぁー!気合だぁー!気合だぁー!…」とかうるさそうでもある!佐久間真(堤真一)「学校に行ってたんですか…。」星泉(長澤まさみ)「はい。」佐久間「あのー、明日からなんですが」泉「だいたいこれくらいの時間だったら来れると思います。」佐久間「出来れば、朝から来て頂きたいんですが。」泉「土日は大丈夫です。」…組長のお仕事 < 学業(偉いね!)放課後組長って?高校を卒業出来なければ組長になれなければ良かったのに!それにしても女子高生って刑事になったり組長になったり凄いね!まあドラマの中の話だけ!あの距離で拳銃と短刀なら、短刀の方が命中力も殺傷力も上だと思う。少々のタンカきったくらいで組長と認めるなよ、お前達!お前達が筋と通せよと言いたくなる!女子高生だぞ!ヤクザ映画見て勉強してるんだぞ!怖くて泣いたり、気失ったりするんだぞ!可愛いじゃねーかよこのやろう!でもあれだね、せめて組の仕事をする時は制服着替えようよ!あっ、タイトルが「セーラー服と機関銃」じゃあ無理か!?やっぱり、脱がないか…。(今回の感想はこれに尽きるね!)別の意味で長澤まさみが組長だったら日本最大の組も夢じゃないような気がする。ヤバイ奴が大勢集まりそうなだし…。真由美(小泉今日子)は、もしかして味方?黒木幸平(小市慢太郎)は、もしかして悪者?最近、映画のストーリーを少し思い出して来た。あーなるのかな?あーなって欲しく無いな! [続きを読む]

» ドラマ「セーラー服と機関銃」#02女子高生組長の初仕事は涙の大乱闘!! (kasumidokiの日記)
先週、見ようと思ってたのに、見るのを忘れてました…。TBSドラマ「セーラー服と機関銃」
原作や映画は未読です。

私はここ2年ほど、中学生の主人公がマフィアのボス10代目に任命されるコメディ漫画にハマっているので、
ドラマを見ながら「8代目も大変だ [続きを読む]

» TBS「セーラー服と機関銃」第2話:女子高生組長の初仕事は涙の大乱闘!! (伊達でございます!)
「組長になったからには、筋を通します。黙ってちゃんと見てろ!」。亡き父からの手紙による父との対話により、目高組八代目組長としての第一歩を踏み出した泉です。 [続きを読む]

» セーラー服と機関銃 ~短期勝負は吉と出るか凶と出るか~ (ドラマ!テレビ!言いたい放題)
7話完結をいきなり言い始めましたね~ もしかしたら、TBSは勝負をしているのかもしれない。 1クールは通常13週(13週×4=52週) だけど、視聴率対策を考え、外れた場合を考慮すると 7回もしくは6回で1作品。 つまり、1クールに2作品、ってことになる。 これっ.. [続きを読む]

コメント

ここに書くのはコメント違いかもしれないけど掲示板とかないからここに書いていくね〜。うさぎ小屋がお引越しします!お暇なときで構わないので、リンク先を変更してください。URL入れておきますね。よろしくお願いします!

コメントを投稿