ウェブページ

フォトアルバム
Powered by Six Apart

関ドコ猛虎会

  • セ・リーグ マジックカウンター

トラ

  • トラ

地図

  • ATLASMAP

シャッフルラジオ


-天気予報コム-

時計

« 2006年5月 | メイン | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月27日 (火)

矢野様 9回2OUTから起死回生同点HRで延長12回ドロー!対広島6回戦

今日から始まった広島との北陸シリーズ。
福井〜富山の2連戦です。

T先発は6月月間4勝の福原VS
Cのエース黒田の投手戦ですbaseball

初回2死満塁のチャンスを逃がした
阪神は、逆に5回裏連打で2点を先制
されますshock0−2。

Cのエース黒田投手に完全に抑えられていた
打線は、7回表にようやく反撃ですsign01

2OUTからフジモン今季第1号ソロHRで
1−2キターsign01

続く代打ひ〜やんヒット、鳥谷センターオーバー
ツーベースで同点かと思いきやひ〜やんがあえなく
本塁で憤死coldsweats02

8回裏には代わった江草投手が四球・死球・
四球の2死満塁のピンチを辛くも無失点で
抑えますsweat01

すると9回2OUTから虎の扇の要、
矢野捕手が正に起死回生の同点ソロHR
2−2キターsign01sign01sign01

後は、ウイリアムスー藤川ー能見のリレーで
何とか延長12回ドローですsweat01

負けなくて良かったのか、
勝てた試合を落としたのか
引き分けは痛み分けって感じですね。

中日がヤクルトに負けてゲーム差は
1.5になりました。

明日は勝てるよう頑張れ、頑張れタイガースcat

2006年6月25日 (日)

燕3タテ阻止!井川ージェフー球児で逆転勝利

交流戦明けに再開されたセントラルリーグ公式戦。

我がタイガースは中日とゲーム差なしの2位でした
が・・・・

中日は落ち目G相手に3タテ。

阪神は初戦・2戦目と燕打線に
投手がKOされてあっという間に
2ゲーム差ですcoldsweats02

これ以上ドラに離されたら、ヤクルト
に抜かれちゃいますよ、本当にsad

阪神先発は井川VSヤクルト石川
の投手戦です。

いや貧打戦かsweat01

1回三者三振、2回三者凡退と最高
の立ち上がりを見せた井川投手は
3回に2死2塁から、ヤクルト青木選手に
先制タイムリーを浴びますcoldsweats020−1。

対する阪神は相変わらず走者は出すが、
タイムリー欠乏症候群で0−1のまま
6回裏を迎えます。

1OUTからアンデイセンターオーバー
2塁打、アニキセンター前タイムリーヒット
1−1同点キターsign01

続くスペンサーの2塁ゴロがエラーとなって、
1死1、3塁から矢野様勝ち越しタイムリー
ヒット2−1キターsign01sign01

セッキーも続いて3−1と試合を一挙
に引っくり返します。

逆転した後は井川が7回表、ジェフは8回
1イニング、そして球児新守護神が9回を抑えて
3−1勝利smile

打線が湿ってますんで、きつい試合が
続きますがこういう試合を勝つ事が
大事ですね。

7月半ばまでは6連戦はない日程ですから、
とにかく先発投手が頑張って欲しいですbaseball

ファイトだsign01タイガースcat

2006年6月24日 (土)

Tigers SHOPのお土産2006年

Nd0llnvf 今回のお土産は巾着袋。
三色ボールペン。
バチバチハンド。

以上3つです。

今回はちょっと控え目のお土産
でした・・・sweat01cat

ちなみにこれはAUTOで撮影して、
ISO感度は1600です。

予想よりも綺麗ですねsmile

2006年6月22日 (木)

大阪ドームで2連発!林選手一面のデイリー&サンスポ

Xgyxlp2c 私が大阪から仙台へ帰る前の日の
対オリックス戦。

阪神先発は久々一軍昇格のオクスプリング
VSオリックスはオバミュラーと、
オク様とオバ様対決wink

先制したのは阪神。

二回表濱ちゃん四球、矢野様ヒットで
1死1,2塁からフジモンセンター前ヒット
1−0キターsign01

四回表は今岡死球、濱ちゃんヒットから
打った瞬間それと分かる今季1号3ランHR
は林選手ですsign01

六回表も2打席連続林選手ソロHRで5得点
sign01

この日のヒーローは文句なしで林選手
でしょうsmile

阪神一面のスポーツ紙買えるのは、
関西ならではですbearing

6月18日 伊丹空港より・・・

Vfb_dibf 薄曇りの伊丹空港です。

名残惜しい大阪よ又来る日まで
さらばsign01

6月18日 モノレール大阪空港駅より・・

Usdiiirq 梅田より地下鉄御堂筋線千里中央駅下車
モノレール乗り換え、大阪空港駅着。

天気はcloud蒸し暑い日でした。

大阪空港南ターミナルへairplane

6月18日 7階タイガースSHOPにて・・・

Bhlqc6qg これまたカラフルな応援バット勢ぞろい
ですね〜

私は帰りの荷物が増えるのを懸念して
今回は応援バットは買いませんでした。sweat01

で、何を買ったかって?
まだまだ続きます。smile

6月18日 阪神百貨店 7階タイガースSHOP到着!

Gx6cocug B1Fのスナックパークで腹ごしなえしてから、
エレベーターでいざ7階タイガースSHOPへdash

当日は大阪ドームでの対オリックス
交流戦最終カード。

1−5で見事に負けましたが、
タイガースSHOPでは一種異様な雰囲気で
何も買わないで帰る訳にはいかない・・
と思うのは私だけでしょうかsign02

写真は天井にあった虎のマークですcat

2006年6月21日 (水)

6月18日 阪神百貨店B1Fスナックバークで昼食

Dswbce7m なんやかんやであっという間に
6月18日です。

2泊3日で仙台に帰る日です。

南海なんば駅から普通はリムジンバスで
伊丹空港airplaneへ帰るのが簡単なんですが・・・

せっかく大阪まで来たんで、何とか梅田の
阪神百貨店まで足を伸ばせないかと
知恵を絞って(実際の所、奥さんのアドバイス
ですがbearing

なんば〜地下鉄御堂筋線途中下車〜
又地下鉄御堂筋線千里中央駅〜
モノレール大阪空港駅と遠回りする事に決定sign01

阪神百貨店にいた時間は正味1時間半位
ですねsweat01

B1Fスナックパークで腹ごしなえしましたsmile

2006年6月20日 (火)

6月17日 デイリースポーツ「炎の5連打!」

M9ukhvpg やっぱり勝った翌日のデイリースポーツ
のしっぽが伸びる所が最高ですねsign01

炎の5連打って・・・

この回しかないって事が少々不満ですがshock

勝てば問題ありません