ウェブページ

フォトアルバム
Powered by Six Apart

関ドコ猛虎会

  • セ・リーグ マジックカウンター

トラ

  • トラ

地図

  • ATLASMAP

シャッフルラジオ


-天気予報コム-

時計

« セッキー頭部危険球の後に、サヨナラ3ラン!神様、仏様、アンデイ様 | メイン | 完封負けのお返しは完封勝ちで!値千金決勝打の桧山! »

2006年5月27日 (土)

FUJIFILM FinePix F30購入!

Syfoezfp 超高感度ISO3200、
有効画素数630万画素、
iフラッシュ、
大量撮影約580枚、
高感度2枚撮り、
2.5型液晶モニター・・・
と機能てんこ盛りのデジカメを本日、
ヨドバシカメラで購入して来ましたsign01

まあ記録媒体が汎用性のない
xdピクチャーカードで敬遠する
ユーザーは多いと思いますがsweat01

それを補って余りあるデジカメと言える
でしょう

ネットの価格と比較して、本体価格49800円
→41600円(ポイント還元なし)、
xdピクチャーカード 1GB 8980円、
ソフトケース ホワイト2940円でしめて
合計53,470円マイナス ヨドバシポイント
27000で、26,470現金払いsign01

値切り効果ありかなsign02

現在充電中です。

もちろん娘撮影専用2台目
ですsmile

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/350927/14385497

FUJIFILM FinePix F30購入!を参照しているブログ:

» デジカメが屆いた! (仙丈亭日乘)
土曜日にネットで注文したデジカメがけふ屆いた。

まづはバッテリーを充電しつつ、取り扱ひ説明書を讀んだ。
でも、あれは讀んでも面白いものではない。
いつしか睡魔に襲はれて・・・

風呂に入る前にバッテリーをセットして試し撮り。
マクロが2cmまで近づけるといふのは素晴らしい。
ストロボをオフにして腕時計のフェースを撮つたのだが、ブレが少ない。
手ブレ防止機能もかなり役立ちさうだ。

あとはいろいろな撮影シーンを試して見たいところだが、さすがにけふはもう遲い。
今週末は甲子園でタイガースの試合を觀戰に行く。
その時にズームの具合を試してみたい。
雨が降らないことを祈る。

[続きを読む]

» デジタル一眼レフを買つてしまつた! (仙丈亭日乘)
中國旅行の時に、萬里の長城のライトアップを撮影して、手ブレに惱まされた。
歸國して、手ブレ防止機能のついたコンパクト・デジカメ( IXY DIGITAL 800 IS )を購入した。
そのカメラが屆いたのが5月19日。

その後、デジタルカメラに興味が出て、ネットで相場を見てゐたら、デジタル一眼レフが安くなつてゐることを知つた。
昔のイメージでは、100萬圓以上してゐたのだが、いまや10萬圓を切つてゐる。
それどころか、ニコンの一番安いセット(D50レンズキット)だと、最安値で7萬圓を切つてゐるではないか!

中學生の頃、小遣ひを溜めてニコマートFTNを買つた時の情熱が蘇へつてしまつた。
中學では寫眞部、高校でも幽靈部員ではあつたものの、確か寫眞部にも在籍してゐた筈だ。
高校時代は山岳部で、山にクソ重いニコマートくんを擔ぎ上げては寫眞を撮つてゐたものだ。

といふわけで、ネットオークションに入札、22日の夜にまづはレンズを落札した。
レンズはD70sレンズキットについてゐる、AF-S DX Zoom-Nikkor ED18-70mm。
ニコン・オンラインショップでは税込49980円、市場の最安値で32000円のところを22000円で落札。
レンズが屆いたのは25日。

ボディはニコンD50に入札。
落札したのが25日の夜。
こちらは最安値が54000円のところを48000円で落札。
屆いたのが27日、つまり、きのふのこと。

きのふの夜から取り扱ひ説明書を少しづつ讀んでゐるところだ。
昔のカメラと違つて、いろいろな機能がたくさんありすぎて、使ひこなせるかどうか心配になつてきた。
たくさんの機能があつても、使はない機能も多いかもしれない。

きのふの夜、TVの上に乘つてゐるぬいぐるみを試し撮りしてみた。
PCに取込んで畫像をチェックしてみて、その解像度に驚いた。
パンダのぬいぐるみの着てゐるチャイナ服のつやつやとしたテクスチャが見事に再現されてゐる。
さすがは一眼レフだ。

ところで、このカメラには手ブレ防止機能がついてゐない。
レンズの口徑が大きいから、コンパクト・デジカメより格段に集光力は大きい。
といふことはシャッタースピードも速くてすむ筈。
したがつて手ブレはしにくい筈だ。
と思ひたい・・・

ああ、手ブレ防止機能のついたレンズが欲しい!
でも、實勢價格10萬 [続きを読む]

コメント

もう、親馬鹿さん♪画像、良い感じでしょ!後々、思い出に浸れますね!羨ましいです!!

xdピクチャーカードです(笑)デジカメは何故かオリンパスを買ってしまいました(^-^)今のうちにバシバシ写真撮ってくださいね。手ブレとかで、どんな風に撮れても、お子さんが被写体なら、何でも良い記念になりますからね!

Jさん、cobaさん、仙丈亭日乗さん。コメントありがとうございます。子供中心に撮影してますが、風景もいずれはUPしたいと考えております。

コメントを投稿