ウェブページ

フォトアルバム
Powered by Six Apart

関ドコ猛虎会

  • セ・リーグ マジックカウンター

トラ

  • トラ

地図

  • ATLASMAP

シャッフルラジオ


-天気予報コム-

時計

« 2006年4月 | メイン | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月27日 (土)

完封負けのお返しは完封勝ちで!値千金決勝打の桧山!

昨日の西武との交流戦1戦目、
無死2、3塁から圧巻の三者三振で
グウの音も出ない位松坂に抑えられた
阪神打線。

今日も7回まで0−0と緊迫したゲームに
なりました。

阪神先発は江草VS 西武は西口投手baseball

8回表2死から四球の赤星を1塁に置いて
、交流戦ならではの2番桧山が左中間先制
タイムリー2塁打1−0キターsign01sign01

続くアンデイ四球からアニキ金本センター前
タイムリーヒットで2−0キターsign01sign01

後は、藤川ー久保田のお決まり継投で
2−0完封勝利smilesmile

江草投手はTではトップとなる5勝目
をゲットですsign01

少ないチャンスを生かしたタイガースが
勝利しましたが、本当に昨日今日と勝負は
紙一重ですね。

明日勝って9連戦を締めて、聖地甲子園
に戻り美味しい楽天3連戦へと行きましょう

頑張れ、頑張れタイガースcatsmile

FUJIFILM FinePix F30購入!

Syfoezfp 超高感度ISO3200、
有効画素数630万画素、
iフラッシュ、
大量撮影約580枚、
高感度2枚撮り、
2.5型液晶モニター・・・
と機能てんこ盛りのデジカメを本日、
ヨドバシカメラで購入して来ましたsign01

まあ記録媒体が汎用性のない
xdピクチャーカードで敬遠する
ユーザーは多いと思いますがsweat01

それを補って余りあるデジカメと言える
でしょう

ネットの価格と比較して、本体価格49800円
→41600円(ポイント還元なし)、
xdピクチャーカード 1GB 8980円、
ソフトケース ホワイト2940円でしめて
合計53,470円マイナス ヨドバシポイント
27000で、26,470現金払いsign01

値切り効果ありかなsign02

現在充電中です。

もちろん娘撮影専用2台目
ですsmile

2006年5月20日 (土)

セッキー頭部危険球の後に、サヨナラ3ラン!神様、仏様、アンデイ様

この所、梅雨の走りで試合消化ペースが
とびとびになっている阪神。

チーム状態も勝ったり負けたりで
今ひとつですね・・・

雨で今日から月曜までの3連戦となった
関西ダービーの対オリックス初戦baseball

阪神先発は故障から復帰し今年初先発
の福原投手は、6回までノーヒット無失点
の素晴らしいピッチング

対するオリックス川越投手にヒットを打つも
5回まで無得点で0−0の試合が、6回から
激しく動きます。

6回裏赤星ヒット、フジモン犠打の1死2塁
からアンデイ先制タイムリーで1−0キターsign01

続くアニキ金本連続ヒットで1死1、3塁から、
絶不調の今岡選手のゲッツーで1点しか取れず
いや〜な予感がよぎりますsweat01

案の定、7回表先頭ガルシア選手にヒット
を打たれノーヒットノーランの夢破れ
続く中村選手にまさかの逆転2ランHR被弾
で1−2coldsweats02

ここでもう負けを8割方覚悟しました。

福原投手に代わったダーウイン投手が
9回表2死満塁の絶対絶命のピンチを、
辛くも無失点に抑え流れがまた阪神にsign01

9回裏先頭のアニキ金本、起死回生の同点
HR2−2キターsign01sign01sign01

こうなれば、必勝リレーで藤川投手が
10回表をピシッと抑えれば裏の攻撃
は断然有利です。

10回裏中村豊ストレートの四球、
赤星犠打1死2塁からセッキー頭部死球で
危険球退場の1死1,2塁から
アンデイ怒りのサヨナラ3ランHRで5−2
やった〜sign01sign01sign01sign01

何かすっきりしない試合展開の胸のつかえ
が取れたみたいです。

さすが、アンデイ先生2安打4打点の
大活躍です

今日のヒーローは文句なしのアンデイ・シーツ選手です。

通算22勝15敗1分 貯金7 勝率.594
中日がロッテに負けたので同率2位浮上です。

雨の影響で中止になった試合が月曜に組み込まれ、
9連戦となりきつい日程ですがとにかく1戦必勝で
やって欲しいです。

頑張れ、頑張れタイガースsmilesmile

2006年5月 7日 (日)

交流戦前最終戦を辛くも逃げ切り勝利!ベイを振り切る

思い起こせば一昨日に一時は13−3と
9点差あった試合が、ベイの意地で2点差
ひやひや逃げ切り勝負になったのが、
この3日間を象徴してたのかもsign02

の3連戦までベイには7戦全勝と余裕だったのが
嘘みたいですsweat01

昨日は、何度走者を置いても残塁の山で
1−4と敗戦になり・・・shock

迎えた今日の試合。
T先発はこの所抜群の安定感で3勝をあげている
江草投手。

対するベイは今季まだ1勝の秦投手ですから、
タイガース有利と予想しても勝負はやってみな
ければ分かりませんbaseball

4回表、0−0の均衡を破る先発浅井捕手
今季初ソロHRで1−0キターsign01

しかし、4回、5回に連打で1−2と逆転され
昨日と同じパターンかと思われましたが・・

7回表江草投手の代打ひ〜やんが、
起死回生の同点ソロHR2−2sign01

変わったダーウインー能見ー藤川投手が走者を出しながら
失点0に抑える得意のパターンに引き込めば
もう後は阪神ペース。

9回表、ベイの守護神160キロクルーン投手
からこの日3安打目猛打賞の浅井捕手
センターオーバー2塁打で2死2塁のチャンス。

そこでここまで昨日、今日と走者を置いてことごとく
凡退していた赤星選手が決めましたsign01
ライトタイムリー2塁打で3−2逆転キターsign01

最後は3人で久保田が抑えて3−2勝利smile

いやあ〜心臓に悪い冷や汗もんの勝利ですwink

通算17勝12敗1分 勝率.586 貯金5。

さあ明後日から聖地甲子園に戻って交流戦です。

頑張れ、頑張れタイガースsmile

2006年5月 3日 (水)

今季初サヨナラ打!劇的な幕切れは代打セッキー!

ここ1週間位巨人、横浜、ヤクルト相手に
6勝3敗とようやくペースを取り戻してきた
タイガース。

先発はオクスプリングVSで、G先発
はここまで4勝負けなしで3試合連続
完投勝利中のパウエル投手で明らかに分
が悪いと考えられましたが、試合はやって
見ないと分からないもんですね。

4回裏に好調アンデイが先制ソロHR1−0
キターsign01

しかし、制球が定まらないオクスプリングは
5回表に2死満塁のピンチから阿部捕手に
押し出しで1−1同点ですcoldsweats02

さらにもっか売り出し中の若手矢野外野手に
勝ち越しタイムリーで1−3coldsweats02

さすがの岡田監督も我慢の限界で
ノーミン王子に交代も清水にタイムリーで1−4coldsweats02

ここまでは流れが完全にGの方にありました。

しかし、ここから6回裏の猛反撃ですsign01

フジモンヒット、アンデイ三振で1死1塁から
アニキ金本レフト線3塁打で2−4キターsign01

今岡犠牲フライで3−4と1点差sign01

続く濱中2塁打、鳥谷猛打賞3安打目
のセンタータイムリーヒットで遂に
4−4同点ですsign01

ここからは流れが阪神ペース。

後をつないだ金澤、藤川、久保田投手が
勝ち越しランナーを出すも要所で三振を
奪う気迫のピッチングsign01

9回裏2死となって延長戦の雰囲気を
破ったのは代打セッキーのバックスクリーン
サヨナラHRsign01sign01sign01

5−4勝利smile

今シーズンベストゲームと言ってよい
粘り勝ちでしたねsmile

首位Gと3.5ゲーム差。
さあ今日・明後日と勝って兎のしっぽを
捕らえましょうsmile

頑張れ、頑張れタイガースcat