ウェブページ

フォトアルバム
Powered by Six Apart

関ドコ猛虎会

  • セ・リーグ マジックカウンター

トラ

  • トラ

地図

  • ATLASMAP

シャッフルラジオ


-天気予報コム-

時計

« 2006年2月21日 午後10時18分、第1子誕生!!!! | メイン | フォンダンショコラ »

2006年2月24日 (金)

荒川静香選手 トリノ五輪で金メダル獲得!

Grzj4xgb 正直、奥さんの出産で今年の冬季オリンピック
には興味がうせておりましたが・・・

日本 今大会初の金メダル
ですからsign01sign01


しかも地元仙台、東北高校出身の
荒川静香選手

あの、かつての大魔神横浜ベイスターズ
の佐々木主浩投手以来3人目の
県民栄誉賞も納得ですねsmile

感動をありがとうございます

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/350927/14385201

荒川静香選手 トリノ五輪で金メダル獲得!を参照しているブログ:

» フィギュアスケート女子荒川静香選手見事な演技で金メダル! (オールマイティにコメンテート)
日本時間24日、フィギュアスケートの女子フリーが行われ、荒川静香選手が見事な演技で金メダルを獲得した。村主章枝選手も安定した演技で4位入賞をした。安藤美姫選手も失敗したものの4回転ジャンプに挑戦し、15位だった。 [続きを読む]

» ・「荒川静香」選手。金メダル!! (たまちゃんのてーげー日記)
おはようございます!トリノオリンピックの女子フィギュアの結果です。荒川静香選手、金メダルです! ずっと、スケート見てましたが、荒川静香選手が、一番でした。本当に素晴らしかったです!荒川静香選手登場で、最初のジャンプが凄く心配でした。が、うまく飛べて、「こ.... [続きを読む]

» フィギュアスケート(女子) (私の趣味日記)
 6時ちょっと過ぎに起きたから、ミキティの演技は観れなかった{/hiyo_cry1/}でも観ていたお母さん曰く、4回転どころか壁にぶつかるし尻もち何度もつくし終わった後の態度もふてぶてしかったらしい{/hiyoko_cloud/}

 エレン選手 スイス・・・ちょっと失敗してたけど、この女の人とっても可愛い{/face_en/}

 サンシャコーエン選手 アメリカ・・・思い切りこけたー{/ee_1/}{/kaeru_shock2/}思わず悲鳴あげてしまった{/ase/}しかもその後もこけたー{/ee_1/}{/hiyo_cry1/}でも可愛いし、感じが良いから好き{/face_suki/}

 荒川静香選手 日本・・・日本人って何でこんなにドキドキするのー{/eq_1/}{/hiyo_cry1/}3回転3回転のところを3回転2回転になったのが気になるけど、その他は失敗なく綺麗に出来たから良かったー{/ee_1/}{/hiyob_en/}

 村主章枝選手 日本・・・回転も綺麗だし、ジャンプも上手だし、最後の高速回転もすごい{/ee_1/}{/hiyob_en/}いつも完璧な演技をするのに何で点数伸びないんだろう{/hiyo_oro/}

 キミーマイケラー選手 アメリカ・・・16歳って聞くと真央ちゃんを思い出す{/hiyo_en2/}

 スルツカヤ選手 ロシア・・・認めたくないけどさすがは王者{/ee_1/}力強い演技で、安心して観れる{/kaeru_cry/}・・・・・っと思った瞬間こけたー{/ee_1/}{/hiyoko_thunder/}これは日本にチャンスがあるかも{/kirakira/}

 <結果発表!!>
 金メダル 荒川静香選手!!{/hakushu/}{/kirakira/}・・・とにかくおめでとう{/ee_1/}{/kaeru_fine/}そして日本に金メダルをありがとう{/ee_1/}{/face_en/}
 銀メダル サンシャコーエン選手{/hakushu/}{/kirakira/}・・・これからも可愛く感じの良い人でいてください{/hiyo_en2/}
 銅メダル スルツカヤ選手{/hakushu/}{/kirakira/}・・・これからも気の強そうな人でいてください{/face_ase2/}
 4位 村主章枝選手{/hakushu/}{ [続きを読む]

» トリノ五輪:女子フィギュア フリー、荒川が金! (仙丈亭日乘)
やつた〜!
とうとうやつてくれた!
女子フィギュア・フリーで荒川が金メダル獲得!

5時。
目覺時計は6時にセットしてゐたのだが、自然に目が醒めた。
いよいよ女子フィギュア・フリーだ。
安藤選手の4廻轉ジャンプが見たい。

安藤選手、演技の序盤で4廻轉ジャンプにチャレンジしたが、殘念ながら失敗。
その後もミスが續き、自分の演技が出來なかつた。
特に後半はスピードが落ちてしまひ、スタミナ不足。
さらなる精進を續けて欲しい。

5時半。
愛犬・穗高の散歩。
まだ眞つ暗な中を散歩するのは穗高も初めての經驗。
最終組の演技を見る爲には、いま散歩に行つておかないと仕事に遲刻する。
すまん、穗高!

SPでトップだつたコーエン選手はジャンプで2囘失敗したが、他の演技の難易度が高く、なかなかの高得點。
我々素人には採點の仕組がよくわからないが、見てゐて美しい演技だつたことは確かだ。

荒川選手の演技は、おほらかでミスもなく、最高の出來だつた。
演技が終はつた時點で、コーエンを拔いてトップ。

村主選手は相變らず優美な、たをやかな演技だつた。
明らかなミスもなく、良い演技だつたが、技の難易度が高くなかつたといふことなのか、SP同樣、意外に低い得點。

最後に女王、スルツカヤ選手。
彼女らしい素晴らしい演技が見たいといふ氣持ちと、彼女が失敗すれば荒川が金メダルだといふ氣持ちが心の中で葛藤する。
ジャンプで失敗し轉倒した瞬間に、「やつた!」と叫んだ、自分の心の狹さ。
偏狹なナショナリズムは良くないぞ!

スルツカヤの得點が發表された瞬間に、荒川の金メダル獲得が決定した。
荒川選手、おめでたう!
そして、ありがたう!
今大會、ここまでメダルをひとつも獲得できなかつた日本だが、ついにメダルを獲得できた。
それも一番美しい色のメダルだ。

アルベールビルで伊藤みどりさんが銀メダルを獲つた時にも感動したが、今囘はそれと同じかそれ以上に感動した。
表彰台で、荒川選手が、あのスルツカヤとコーエンよりも高いところに立つてゐるのを見て、じーんとしてしまつた。

荒川選手、ほんたうによく頑張つた。
おめでたう!



荒川、伸びやかに再び女王の舞い=運命的な「トゥーランドット」〔五輪フィギュア〕 (時事通信)

荒川「金」、五輪フィギュア初 日本待望のメダル1号 (共同通信)


荒川が金メダル=村主4 [続きを読む]

» 荒川選手、金メダル!!おめでとう (コウサする日々)
いやーすごかった。荒川選手。すばらしい演技で金メダルを獲得しました。

1位荒川選手。最初のジャンプを見た瞬間、ちょっとキレがないかな?固いかな?とおもいましたが、2回目のコンビネーションを決めたあたりから、本来の調子に戻り、すばらしい演技でノーミス、完.... [続きを読む]

» トリノ五輪フィギュア女子フリープログラム (Extremelife)
キタキタキタキタ━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━!!!!!!

トリノ五輪のフィギュアスケートは23日、女子シングルのフリープログラム(FP)が行われ、ショートプログラム(SP)で3位につけていた荒川静香(プリンスホテル)は、FPで125.32点をマーク。合計191.34点として、金... [続きを読む]

» 金のドーナツは荒川静香さんの胸に! (G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!)
クールビューティSHIZUKA。アジア人初の金に萌え力倍増。
クールビューティー神話は永遠の伝説になるでしょうね…。

 

たったひとつの金の輪っかでも シンプル イズ ビューティー! [続きを読む]

» おめでと〜ぅ!!!荒川静香選手♪ (わたし的ちょこっとだけシアワセ♪)
きゃぁーーー 

金メダル獲得

フィギュア女子FPで荒川選手が

おめでとぉーーー

よかったですねぇ

村主選手は4位でした。

">選手の皆さんお疲れさまでした m(__)m


http://blog.livedoor.jp/bp_kaisei/
http://blog.livedoor.jp/zaqwertyuiop/
[続きを読む]

» 【トリノ五輪速報】祝!鳥の早稲田の同級生荒川静香金メダル!ついでに、当ブログ通算9,000TB達成! (新・阪神優勝、巨人最下位)
同級生は鳥谷だけじゃなくて、青木(ヤクルト)、比嘉(広島)もおんねんという他球団ファンからのつっこみはおいといて。 鳥谷選手のコメントへのリンクを追加→ここ 日本国民の皆さん、お待たせいたしました。 女子フィギュア、荒川静香選手がフリーで大逆転の金メダル.. [続きを読む]

» 【トリノ五輪】フィギュア女子フリー、荒川金メダル!!・村主4位・安藤15位。 (マルの素)
皆さんっ!! 早起きした甲斐がありましたね〜っ{/kaeru_fine/}

荒川選手、見事な金メダルですっ!!

いや〜、鳥肌たちました。涙が出ました。感動しました・・・なんて、どんな言葉を使っても言い表せないほど、素晴らしい演技でしたね。
メダルなんてどうでもいい・・・って思ってましたけど、やっぱり嬉しいよっ{/usagi/}

 〜ここからは、ライブで見ながら書いた記事〜

午前5時過ぎ。SP同様、安藤選手が14番目に登場。鮮やかなエメラルドグリーンの衣装、フリーの曲はプッチーニの『蝶々婦人』です。

最初の4回転ジャンプ、ちょっとスピードに乗り切れていなかったでしょうか。着氷でしりもちをついてしまいました。その後のコンビネーションジャンプは3回転−2回転となり、それでも持ち直したように見えたのですが・・・後半はジャンプの失敗が続いて、最後まで安藤選手の笑顔を見ることはできませんでした。

でも、初めてのオリンピックの舞台で4回転ジャンプに果敢に挑戦していった事は素晴らしい事だと思います! 頑張った安藤選手に拍手を送りたいです。{/hakushu/}

 【フィギュアスケート】安藤「4回転をやって力尽きました」 

その直後、ミシェル・クワン選手が怪我で欠場し、代役として出場したエミリー・ヒューズ選手。たとえジャンプが失敗しても、刈屋アナが言うところの「気にしてませんっ{/roket/}」といった明るい演技で堂々と滑りきりましたね。最後に見せた笑顔がとても印象的でした。

20番目に登場は、SP1位のサーシャ・コーエン選手。最初のジャンプに失敗っ{/face_sup/} 解説の佐藤有香さんが「足を痛めているのではないか」とおっしゃってましたが・・・。しかし、2回めのジャンプにも失敗した後からは立て直し、後半のスパイラルでは笑顔。SP時ほどの精彩さは欠きましたが、最後まできっちりと滑り終えたところはさすがに全米チャンピオンですね。{/hakushu/}

さあっ!! いよいよ荒川・村主両選手が登場。

まずは荒川選手。ブルーのコントラストが鮮やかな衣装で、曲は2年前、世界選手権で優勝した時の思い出の曲である『トゥーランドット』
ジャンプが決まる! ステップも切れる!! イナバウワー、キレイっ!!! 途中、刈屋アナが「ここからの2分15秒、荒川静香、長野から8年の [続きを読む]

コメント

こんばんは。TBありがとうございました。荒川選手、素晴らしい演技でしたね。地元の方だと喜びもひとしおですね。PS:お子様誕生おめでとうございます。  子育て大変だと思います。  奥様を大事にしてあげてくださいね。

TB&コメントありがとうございます。荒川選手、本当にすごかったですね〜地元の誇りです。

荒川選手が金メダルを取れたのが感動です!

荒川選手が金メダルを取れたのが感動です!

荒川選手が金メダルを取れたのが感動です!

コメントを投稿