ウェブページ

フォトアルバム
Powered by Six Apart

関ドコ猛虎会

  • セ・リーグ マジックカウンター

トラ

  • トラ

地図

  • ATLASMAP

シャッフルラジオ


-天気予報コム-

時計

« 関西ドットコムにプログを開設して・・・ | メイン | kuraxでお好み焼き! »

2005年10月17日 (月)

2005年 パ・リーグ プレーオフ第二ステージ第5戦

ロッテ連勝で迎えた第3戦。

4−0からまさかの逆転負けで、
流れがホークスかsign02と思いましたが、

今日の第5戦、3−2でロッテが勝って
31年振りの優勝ですsign01

いや〜ロッテファンの方おめでとう
ございます

ホークスは2年連続、プレーオフ敗退・・・coldsweats02

まあ相手は決まったんで、
今週末から本気モードに切り替え
しないとまずいかなsweat01cat

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/350927/14385067

2005年 パ・リーグ プレーオフ第二ステージ第5戦を参照しているブログ:

» 鴎っ 31年ぶりにおこしやす。 (京草紙)
31年ぶり
ロッテ優勝おめでとうございます!!!!

マリサポの皆さまもおめでとうございます〜〜〜っ
生まれて初めて優勝を見たマリサポも多いことでしょう。
昨年チームが消滅するかもしれないという報道に泣いていた人を思い出しました。
やっと、やっとこの日... [続きを読む]

» 下さん最多勝確定! (まどかだでぃ)
まだ会社にいますが、さっきネットで広島の試合結果を見ました。黒田と三浦の投げあいでしたが、見事に三浦が投げ勝ち、黒田は白星ならず。この時点で、下柳は黒田と並んで今季の最多勝確定となりました。やったー とりあえず仕事中なのでこの辺で。 [続きを読む]

» BOZO's Dream has come true ! (Web屋、はじめました。)
M 000001020-3H 011000000-2
1950年セパ分裂以来、
涙でタイガースを去り、
オリオンズに移った“ボゾー”若林忠志が
きっと夢見ていたに違いない対戦が、
55年の時を越えて
しかもタイガース70周年のこの年に、
とうとう実現することになりました。

ホークス... [続きを読む]

» 福岡ではなく千葉 (ぴえろの電脳わ〜るど)
プロ野球日本シリーズ 
阪神タイガース 日本一へ
2年前の借りを返す……というわけには行かなかったけど千葉ロッテが相手でも、やることは同じ

打倒、ボビーバレンタイン



これで、プレーオフ始まってから2位球団が連続して日本シリーズに出場。
プレーオ... [続きを読む]

» プレーオフ第2ステージ最終戦☆さぁ勝負だ!マリーンズ! (恋するトラヲトメ。)
泣いても、笑っても今日が最後。 さぁ、最後の力を振り絞れ。仲間を信じて最後まで・・・ これだから、野球はおもしろい!! そして、勝負の厳しさもたっぷりと。 今日の先発はソフトバンクはパ投手部門2冠の杉内。 ロッテはセラフィニ。 杉内はなかなかよい立ち上がり。 2.. [続きを読む]

» 祝!千葉ロッテ リーグ優勝!さぁ相手は決まった!! (新「とっつあん通信」)
最終戦はほんとうに手に汗握る展開でした。
8回表の攻撃は本当に見事!
今年で引退の初芝がきっかけで
「ぽんぽん」とつながりましたもんね!

土曜日の負けで完全に流れは変わったように思いましたが
最後の最後になって粘りを見せましたね。
うちは幸運にもスカパ.... [続きを読む]

» ロッテのみなさん、おめでとうございます。 (虎よ聞いてくれ!)
ロッテのみなさん、おめでとうございます。
週末から良い試合をしましょう。

と、ひとまず言うべきことを言った後は、どうしても腑に落ちないことが
あるんで言わせて下さい。
それは、8回のサブローの打席。
なんで強攻なんでしょう?
それまでことごとく凡退を繰り返してたのに。
そして試合も8回なのに。
その後に調子の良い里崎、ベニーがいたとは言え、なんでこんな策に
なるんでしょう?
これが阪神の金本だったり、SBの松中だったらこの選択も有りでしょう。
「4番打者」だから。
でもサブローは「4番目に打つ打者」ですよね?
自分達もしつこいくらい言ってましたよね、「つなぐ4番」とか。
後の選手が打ったからOKなんですかね〜。どうも納得いかないです。
思い通りにいかず、思いがけないことがあるから野球が面白いのは
十分分かってるんですが、それでもより確立の高い選択を模索するのも
野球の面白さであり、醍醐味のはず。
がっかりするほど雑な試合運びにちょっと失望してしまいました。
本当はこういう采配をすると、結果は悪い方にいくもんなのですが、
それをものともしない、これがロッテの勢いなんでしょうね。

などとおめでたいときに似合わない苦言ばかりを言いましたが、
冷静に考えると、確かにロッテの戦力はすごい!
とくに投手陣!!
あの投手、どうやって打とうかなぁと考え込むようないい投手ばかり。
ゆっくり考えます(自分が考えてもどうにもなりませんが)。

そしてSBのみなさん、お疲れ様でした。
阪神はこの先も優勝し続ける予定なので(^^;、ぜひ来年こそ
勝ち上がってきてください。
そのときには、城島選手もいて下さい。
阪神のエースっぽい投手は…。 [続きを読む]

» ロッテ、31年振りのリーグ優勝! (仙丈亭日乘)
パリーグのプレーオフ第2ステージ第5戰。
泣いても笑つても、けふでどちらかの優勝が決る。

ロッテ1−2ソフトバンク。
1點差で迎へた8囘表。
代打・初芝の3壘ゴロ、川崎とバティスタが交錯し内野安打。
これが流れを變へた。
續く福浦がライトにヒット。
サブローが強攻してセカンドフライ。
何故、送りバントをさせなかつたのか?
しかし、里崎が左中間を深々と破る2ベースで1壘ランナーが生還して、3−2と逆轉!

8囘裏。
2アウトから松中がフォアボールを選び、續くズレータの初球、キャッチャーが前に彈いたのを見て、すかさず2壘へ。
松中の執念を感じさせる好プレーだつた。
ズレータもフォアボールで1壘2壘。
カブレラもカウントは2−3。
5球目、惜しくもライトフライ。
得點には結び附かなかつたが、1球1球に手に汗握る、素晴らしい攻防だつた。

結局、ロッテ3−2ソフトバンクで、ロッテが勝利。
ついに31年ぶりのリーグ優勝を決めた。
おめでたう!
ロッテファンの皆樣、ほんたうにおめでたう!

さあ、これで我がタイガースの相手は決つた。
このプレーオフで、ロッテの強さは充分に思ひ知らされた。
強敵相手だが、日本一になるのは我等がタイガースである。

ロッテよ、かかつてきなさい!

[続きを読む]

» おめでとう! (なおのひとり言)
ロッテが31年振りの優勝!!
31年振りって凄いね
なおは個人的にソフトバンクじゃなく、ロッテの応援してたから、メッチャ嬉しぃ〜

って、喜んでばっかいられない阪神の相手が決まったってことだもんね
まぁ、どんなチームがこようが、負ける気はしないけど
(^o’)v

今日はリーグ優勝の喜びを味わってください
(^o)△∵

リーグ優勝おめでとう! [続きを読む]

» 敵は下総の国にあり! (新任パパ@スロプーの行動日報)
こんばんわ。

仕事が始まる前に稼いでおこう!…という意気込みも虚しく、

昨日勝った分も、隠し貯金の分もスッカラカンになって帰ってきた新任パパ@スロプーです(;´Д`)

まぁ、違う意味で「燃え尽きた」訳でして、これですっぱりとスロプーから足を洗えます。 [続きを読む]

コメント

2連勝のあと2連敗、さらに今日の試合も終始劣勢という状態で、逆転勝ちしたマリーンズに底力を感じましたね〜。ペナントでは2位のチームですけど、十分強いチームですもんね。日本シリーズ、こりゃ盛り上がりは必至です。早めに本気モードに切り替えないとマズイですヨ〜。

コメントを投稿