ウェブページ

フォトアルバム
Powered by Six Apart

関ドコ猛虎会

  • セ・リーグ マジックカウンター

トラ

  • トラ

地図

  • ATLASMAP

シャッフルラジオ


-天気予報コム-

時計

« 2005年ファーム選手権VSロッテに苦杯 | メイン | 関西ドットコムにプログを開設して・・・ »

2005年10月 9日 (日)

2005年パ・リーグ プレーオフ第1ステージはロッテが連勝!

日本シリーズを戦う相手ですからね・・・

10月のこの時期TV中継が全くない
というも寂しいですがsweat01

やはりなんだかんだ言っても、
十数ゲーム2位との差がある
チーム(西武)が勝ち上がる
事は避けられましたねsign01

こういう異常事態に対応できて
いなかったNPBも今後は、プレーオフ
制度について真剣に見直した方が
良いでしょうdanger

ともあれ、
ソフトバンクかロッテのどちらがきても
強敵には違いありません。

ソフトバンクなら、交流戦甲子園
3タテのお返しをsign01

ロッテなら、イースタン弟分のかたきをsign01

気ははやりますsmilecat

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/350927/14385049

2005年パ・リーグ プレーオフ第1ステージはロッテが連勝!を参照しているブログ:

» おぉ!ロッテ(°Д°) (G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!)
キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

ロッテが2勝してソフトバンクと戦うゾー!!



試合前の決起集会で気合入れていた、
ロッテの面々は虎ファンよりも驚異的かも。

やっぱりきましたね、ボビー。



かかってきなさいッボビー!




 


  [続きを読む]

» ロッテ勝利!! (虎よ聞いてくれ!)
今日は仕事だったのですが、録画しておいてパのプレーオフを観ました。
結果は3−1でロッテの勝利。
レギュラーシーズンの結果からすれば当然の結果ですね。
これによりロッテが第2ステージでホークスと対戦することが決まりました。
昨日の試合から思っていたのですが、このロッテというチームは、我が阪神に
よく似てますね。
しっかりした投手陣、すごい長打力は無いもののここぞというところで
ヒットを集めて得点する打線、そしてすごい応援をする熱狂的なファン。
もしロッテと日本シリーズを行うとしたら、お互いにとって先取点が
ものすごく大きな意味を持ちそうですね。
極端な話、逆転はとて難しい試合になりそうですね、お互い。
しかしまだ終わってません。
来週はホークスとの試合をじっくり見せてもらおうと思います。

今日のロッテを観ていて疑問に思うことがありました。
どなたか分かる方、教えてください。
これからの観戦に役立てたいと思います(^^)

○今日投げた小林はチームの中で何番目に位置する先発なんでしょう?
○4番サブローはいつ頃から?私のイメージでのサブローは、
 「守備はすごく良いけど、バッティングがもう一つ」だったんですが。
 飛躍的に技術が向上したのでしょうか?
○平下(前阪神)は元気でしょうか?(^^; [続きを読む]

» 相手はロッテかソフバンか (仙丈亭日乘)
パリーグのプレーオフ第1ステージ。
ロッテが西武を降して、第2ステージに進出が決つた。
これで、我等がタイガースの相手はソフバンかロッテのどちらかといふことになつた。

2003年の雪辱のためにはソフバンに出て來て欲しい。
あの時は、それぞれがホームで勝ち、タイガースのホームゲームが眞ん中の3試合だつたので負けた。
(逆だつたら勝てたとはさすがに云はないけど・・・)
今年も甲子園は眞ん中の3試合。
同じ條件で是非とも雪辱したい。

しかし・・・
元千葉縣人の私としては、千葉ロッテに出て來て欲しい氣持ちもある。
今年の交流戰でのロッテ・ファンの皆樣の素晴らしさには感動した。
だつて、六甲おろしを一緒に歌つてくれるのだから!
相手を貶すのではなく、自分のチームを應援するんだといふ姿勢が清々しい。
Gに對して惡口の限りを盡してしまふ自分を省みるに、忸怩たるものがある。

もしもロッテが出て來たら、これは野球の勝負もさることながら、應援合戰も樂しみだ。
我等タイガース黨も爽やかな應援をしたいものだ。
もちろん歸る時は、ちやんとゴミを拾つて歸るやうに!

どちらのチームが相手でも、タイガースは自分の野球をすればよい。
今年のタイガースはかなり強い。
おそらく、どちらのチームを相手にしても、ひけをとることはないだらう。

明日からネットで甲子園のチケットの抽選申込みが始まる。
もちろん3日とも申込むつもりだ。
神よ、當選させたまへ!

[続きを読む]

» ロッテがキタァ―@プレイオフ。 (恋するトラヲトメ。)
はい、やっぱロッテさんでしたね。 ソフトバンクとの第2ステージに進みます。 今日もやっぱり中継はございません。 関西地方はタイガースでいっぱいいっぱいなんでしょ。 できたら、第2ステージは中継して欲しいけどね。 相手はどこがみたいやんね。 で、試合に。先発小林.. [続きを読む]

» プレーオフ 第1S 第2試合 ロッテ??西武 (THE MIDDLE WAY ??競馬、野球、音楽のブログ??)
先発メンバーです。

ロッテ
遊 1 小坂
二 5 堀
一 9 福浦
中 3 サブロー
左 4 フランコ
右 50 ベニー
指 36 李
三 8 今江
捕 33 橋本
投 41 小林宏

西武
右 52 栗山
中 30 佐藤
一 39 貝塚
左 5 和田
指 1 フェルナンデス
二 32 石井義
遊 3 中島
三 60 中村
捕 47 細川
投 13 西口

結果
西武 000 000 010|1
ロッテ100 002 00X|3

○小林宏
S小林雅
●西口
本 中村

プレー... [続きを読む]

» プレーオフ 第1ステージはロッテ! (Mammyのマイペ〜スdiary)
パ・リーグのプレーオフ第1ステージは、ロッテが西武に2連勝して、第2ステージ進出決定!当然の結果だと思うんだけど、もし勝率が5割にも満たない西武が勝っていたら、と思うと・・・・。このあとは、13日からの第2ステージ。この勝者と、阪神が日本シリーズを争う。 [続きを読む]

» 5512バースデイ@ルピシア (道楽者の徒然日記)
昨日の雨が嘘のような日本晴れ。実家の母が(数日遅れではあるが)誕生日のお祝いにオ [続きを読む]

» かもめが(博多へ)翔んだ日〜プレイオフ1st stage第2戦 (pixy天邪鬼な言葉)
日本シリーズへの調整試合の相手が決まりました。いやぁ、わざわざ日本シリーズに出るホークスの調整のためにありがとう(違) [続きを読む]

» 第1ステージ突破!! (doBlog!)
プレーオフ第1ステージ2戦目
ロッテが3‐1で西武に勝って
プレーオフ第2ステージ進出決定!!

イエスっ!
やったー!!(^O^)

ほんま昨日先頭打者初球ホームラン打たれた時は
やっぱ西武かぁって思ったけど
ほんまよかったよ!

ピッチャーの踏ん張りとつな... [続きを読む]

» マリーンズ、第二ステージへ! (よろずおしゃべり堂)
 パ・リーグの覇者を決めるプレーオフ第一ステージは 9日の第二試合も千葉ロッテが西武に勝ち、第二ステージ 進出を決めた。 [続きを読む]

» ロッテ優勝31年ぶり!? (ネタの恩返し)
なんとロッテが31年ぶりに優勝!!!! もし今日勝ったらね・・・ 明日は、 ロッテリアに行かねば!!! このあと3連敗なんて事はないですよね??? 人気blogランキングはこちら [続きを読む]

コメント

ソフトバンクを叩きのめしてから、虎がお相手するのでござります。でも、ロッテが虎の相手になると思う。気持はそんな想定内で書いたんとちゃう?ねぇ、仙台虎的さん。(ニヤリ)

ゲーム差がそのまま結果に出たような第一ステージでしたね。接戦でしたが。次の鴎VS鷹は阪神ファンとして見逃せない勝負になりますね。どちらが勝ちあがってきたとしても面白い勝負が期待できそうです。

TBどうもです。ライオンズが勝たなくてよかったなーっとほっとしてます。やっぱり今年がんばったロッテに日本シリーズにでてほしいです。そのときは…どっちを応援しようかなcatsweat01

TBありがとうございましたいくらルールとはいえ借金抱えてるチームが勝ち残ってはね…しっかりゲーム差ついてたことを示す試合でした

コメントを投稿