ウェブページ

フォトアルバム
Powered by Six Apart

関ドコ猛虎会

  • セ・リーグ マジックカウンター

トラ

  • トラ

地図

  • ATLASMAP

シャッフルラジオ


-天気予報コム-

時計

« 2005年8月 | メイン | 2005年10月 »

2005年9月

2005年9月28日 (水)

5連勝で遂に甲子園胴上げに王手M1!

あの今岡選手会長の9回2アウト
2ストライクからの奇跡の逆転3ランHR
から早3日・・・

シーズンも終盤になってきて、試合日程
も開いてきてます。

阪神先発は井川VS巨人は高橋尚。

1回裏から、打者1巡の猛攻の
タイガースsmile

赤星レフト3塁打、鳥谷センタータイムリーヒット
1−0キターsign01

久々復帰シーツ先生レフトヒット、
アニキ金本ライトヒット無死満塁
から、チャンスで無類の勝負強さを
発揮する今岡選手会長レフト2点
タイムリーヒット3−0smile

スペンサー四球から矢野様犠牲
フライで4−0smile

2死からなんと井川投手センター
タイムリーヒットで5−0キターsmile

この回2度目の打席の赤星ライトタイムリー
ヒットで一挙6得点ですsign01sign01sign01

しかし、ここから今シーズン悪い
井川が顔を出し巨人にジリジリと
追い上げられますsweat01

2回表には仁志選手の2ランHR、
4回表には村田選手にレフトオーバー2塁打
で計4失点shock

4回裏に今岡選手会長の追加点で
7−4sign01

橋本ーウイリアムスー藤川ー
久保田と必勝リレーで7ー5勝利smile

6−0から7−5と2点差ひやひや
逃げ切り勝利には、「やっぱり井川は
当てにならんangry」と言われても
反論出来ないでしょうcoldsweats02

何はともあれ、中日が横浜に負けて
とうとうマジックは1ですsign01sign01

明日は2005年セ・リーグ優勝
の日間違いないでしょうcatsmilesmile

2005年9月25日 (日)

起死回生の逆転3ランHRで4連勝!M3

野球は筋書きのないドラマ
とはいえ、今日の試合はすごかったsign01

阪神先発は前回中日戦で2回持たず
6失点KOされた杉山投手VS、
広島は阪神戦でプロ初勝利を挙げた
大島投手のがっぷり4つの投手戦。

試合が動いたのは、6回裏から。

6回裏1死から広島新井、前田選手に
連続ヒットと補逸、四球の一死満塁の
ピンチで森笠選手にライト線二塁打され、
0−2とついに均衡が破れます。

しかし、阪神もすかさず反撃。
7回表にはフジモンヒット、赤星四球
鳥谷ヒットで1死満塁のチャンスに
ひ〜やん二塁ゴロで万時休したかに
見えましたが、エラーで労せずして
同点2−2smile

今岡選手会長ゲッツー崩れの間に3−2
と勝ち越しsign01

とられた、とり返す攻撃で
藤川投手が8回裏にまさかの
ワイルドピッチで3−4と
再び勝ち越されますsweat01

ここで、虎ファンには最高の展開が待って
いましたsign01

9回表、赤星四球、鳥谷犠打、代打濱中四球
アニキ金本ファーストゴロで2死1、3塁と
土俵際まで追いやられた阪神shock

ここで今岡選手会長がなんと
逆転3ランHRとはsign01

まさに千両役者ですsmile

9回裏を久保田投手が抑えて6−4
勝利sign01sign01

今年のベスト3に入るか
という劇的な勝利は思わず興奮しましたsign01sign01

これでM3cat

甲子園胴上げは間違いないでしょうsmilesmile

2005年9月24日 (土)

ノーミン王子で81勝目!M4

ノーミン王子って言い方は
虎プロガーでは私だけでしょうかsweat01

ま、鳥谷選手と球界のイケメンを争って
いると勝手に思っています。

阪神先発は能見VS広島大竹
の投げて見ないと分からない
投手対決は、3回まで0−0の
予想外の静かな立ち上がり。

所が、4回裏からゲームは激しく
動き出しますsign01

4回裏に、HRダービートップ
の広島新井選手のHRで0−1
と先行されますshock

しかし、5回表にあっさり
逆転smile

矢野様レフトソロHRで1−1同点
キターsign01

続くフジモン今季初ソロHRで2−1
勝ち越しキターsign01

6回表には1死1、2塁のチャンス
からひ〜やんタイムリー2塁打
で3−1smile

矢野様死球、フジモン押し出しで
4−1smile

ノーミンセカンドゴロで5−1、
赤星サード内野安打で6−1と
この回一挙4点の猛攻ですsign01

8回裏には2点を返されるも
後は藤川、久保田と繋いで6−3
勝利smile

最後のだめ押しがなかった
のは反省点ですね

これでM4、甲子園胴上げに向けて
大きく前進です

2005年9月23日 (金)

倉敷マスカットスタジアムで冷や冷やの80勝目!

今日の阪神先発は広島戦相性の悪い
福原、対する広島はレイボーン。

1回表から阪神打線が爆発sign01

赤星、鳥谷連続ヒットの無死1、3塁から
片岡がきっちりレフト犠牲フライを打ち上げて
1−0先行sign01

2回表には福原投手、今シーズン初タイムリー
で2−0キターsign01

3回表も鳥谷、片岡連続ヒット
で1死1、3塁から今岡選手会長
レフトタイムリーヒットで3−0smile

ひ〜やん四球で2死満塁からフジモン
走者一掃のタイムリー2塁打で
6−0と一方的な展開に・・・・

がしかし、ここから福原投手がリズム
を崩し3回裏にはエラーからみで
3失点coldsweats02

4回、5回と連続失点して6−5と
なんとか勝ち投手の権利を得て降板
するも、8回裏この所登板過多の影響か
球児がまさかの同点タイムリーで6−6coldsweats02

ここで、9回表にやってくれましたsign01

ひ〜やん決勝ニ点タイムリー2塁打で
ついに8−6と勝ち越しですsmilesmile

最後は久保田が、きっちり3人でなく
wink走者を許すも0点で抑えて
8−6勝利sign01sign01

同点に追いつかれ厳しい状況を
ベテランが救ってくれましたねsmile

現時点でM5になりました(中日戦がナイターです
からねsweat01

ゴールは近いぞタイガース

2005年9月21日 (水)

下さん二度目の甲子園お立ち台でM6!

仕事から帰ってきて、
新聞見ましたら嬉しい誤算が・・・

sign01
6時5分からNHKBSで阪神ー中日の
最終戦中継があるとはsign02

今日で、優勝が決まる訳ではないのに
NHK様ありがとうございますbearing

試合は昨日まで連敗していや〜な
ムードを一掃ですsmile

阪神、下柳VS、中日川上の
本物のエース対決は2回裏
ア二キ金本選手先制ソロHR1−0キターsign01

4回裏鳥谷、片岡連続ヒット
無死一、三塁のチャンスから
ワイルドピッチで労せずして2−0smile

ひ〜やんタイムリーヒットで
3−0smile

7回裏には矢野様二塁打から
セッキータイムリーヒットで
4−0と駄目の駄目押しsmile

ジェフー藤川ー久保田と繋いで
4−0勝利smile

お立ち台では
勝てたらいいなと思ってました
の連呼で笑わせてもらいましたsmile

やっぱり野球はピッチャーが
抑えてなんぼですbaseball

これでM6。

とにかく早く決めて欲しいですねsmile

2005年9月20日 (火)

ドラに5敗目か・・・井川よ!!

6回まで、2ランH2発被弾って・・・

そりゃあ味方が2OUT満塁のチャンスを
2度もつぶせばね無理も
ありませんがshock

まだ試合は終わりませんが、はよ交代しろ〜
井川angry

これでは、甲子園で○勝なんていってる
場合じゃないかもcoldsweats02

2005年9月18日 (日)

矢野様ニ打席連続弾!能見投手で78勝目GET

ええsign01
ローテーション通りだと
今日の阪神の先発投手は右のエース
安藤投手ではsign02

誰もが心配した今日の試合。
なんたって相手は防御率1位を
争ってるヤクルトの藤井投手ですから
sweat01

しかし、そんな不安を阪神の一発
攻勢が見事粉砕してくれましたsmile

2−0と先行され、1点差に迫った
3回裏には今岡選手会長キターsign01
同点HRsmileで2−2。

矢野様2ランHRで4−2逆転だあsign01smile

5回にはアニキ金本3ランHR、矢野様
二打席連続弾等で都合6点のビッグイニング
で勝利ありsign01

能見王子(私だけsign02
に久々勝利が転がり込み
11−5勝利smile

中日が広島に逆転負けで8.5ゲーム差、
マジックはついに一桁の8になりましたsmilesmile

聖地での胴上げは日程上きついですが、
後は何処でも良いから歓喜の瞬間
を味わいたいもんですsign01sign01

2005年9月15日 (木)

6連勝!77勝目!東京ドームで兎を粉砕だ

昨日、ついに優勝マジック13が
灯ったタイガースcat

2年前の9月15日は、忘れもしない
デーゲームで広島に赤星のサヨナラヒット
で勝ち、ヤクルトが神宮で横浜に負けて
星野監督が甲子園で宙に舞った日ですねsmile

今日の阪神先発はベテラン下柳投手VS
巨人先発は2年目の西村投手の新旧対決。

タイガースは3戦連続二桁得点
の勢いを初回から見せつけますsign01

1死満塁のチャンスから、今岡選手会長
今季4本目のグランドスラム
満塁HR4−0キターsign01

続くひーやんも2者連続HRで5−0と
1回表でもう大勢は決しましたsmile

4回表にはまたまた1死満塁で今岡選手
押し出し死球で6−0sign01

下やん4回までパーフェクトピッチング
で、完封ペースかと思われましたが、
4回裏に1点を返されベンチに帰って
グローブを叩きつけたのが印象的でしたね・・・

物に当たるは良くないですが、
私的には闘志を表に出して良いですね

7回表には、1000本安打をHRで飾った
矢野様で駄目押し7−1sign01

6回から、藤川ーウイリアムスー久保田
とJFKの盤石の投手リレーで勝利sign01sign01

4試合連続の二桁得点とはいきませんでしたがsweat01

これでまた一歩、祝杯に前進ですsmile

明後日から又、聖地甲子園に戻りますsign01
虎プロガーの皆さん全身全霊で応援しましょうsmilesmile

2005年9月14日 (水)

亀喜寿司で昼食「季節盛り合わせ」

Jwvoofov 安産祈願の帰り道、rvcar
寄った塩竈の
亀喜寿司


塩竈といえば、全国でも有数の魚
の水揚げ高を誇る町ですから
たまには贅沢にsweat01

季節盛り合わせ。

シャリと食材がマッチしてて、
いつも食べる回転寿司とは比較に
ならない位抜群に美味しかったですlovelylovely

dollarは簡単に消えましたがcoldsweats02

塩竈神社で「安産祈願」

Nnyjsc9a 奥さんから、毎日阪神ばっかり
応援して
が来年生まれるのにって
最近言われてますsweat01

今日は、
塩竈神社

「安産祈願」をしてきました。

ここは全国でも有名な由緒正しき
神社です。

ご祈祷代(5000円)を払い、
待つ事10分余り・・

やはり平日行ったのは正解でしたね〜

人もまばらでしたsmile

後は、奥さんファイト〜heart
続く・・