ウェブページ

フォトアルバム
Powered by Six Apart

関ドコ猛虎会

  • セ・リーグ マジックカウンター

トラ

  • トラ

地図

  • ATLASMAP

シャッフルラジオ


-天気予報コム-

時計

« 2005年7月 | メイン | 2005年9月 »

2005年8月

2005年8月30日 (火)

明日は免許更新の・・

付き添い(奥さん)で
免許センターまで運転ですrvcar

しかし、なんで宮城県は警察の運転免許センター
までわざわざ行かなきゃいけないのかsign02

近くの警察署で免許更新できると良いのに・・

8時半まで行くのも休み
なのに苦痛ですcoldsweats02

まあ、の為
今日はゆっくり休んで
明日がんばりましょう

チキンラーメンどんぶりセット

Omu_kcsu 虎ネタ以外プログに投稿するの
久しふりですね・・

今日のTーD決戦は雨で水入りrain

すぐ美味しい、すごく美味しい
で有名なチキンラーメンどんぶりセット。

こんなおまけ欲しくて、
余計なお金使わないようにっと
言われてるのにsweat01

いや、本当に駄目ですねbearing

2005年8月29日 (月)

明日も勝つ!の公約実現アニキが引っ張って連勝

むか−し、新庄選手がサヨナラヒット
を打った試合のお立ち台で、ヒーロー
インタビューを受けたのが記憶に残ってます。

明日も勝ちます!

その時は見事に負けましたがsweat01
今年の阪神は違いますsign01

1回表に1点を先制されるも、
2OUTランナーなしからシーツ先生ヒット
アニキ金本32号逆転2ランHRで2−1
キターsmilesmile

3−2と一点差に迫られた次には
今期初のひ〜やん送りバントを無駄
にしない、矢野様2点タイムリーヒットで
5−1とGの先発上原投手をKOですsmile

更に最近奥さんが気になるそうなsign02
鳥谷選手のソロHRで6−1ダメ押しnote

投げては杉山投手悪いなりに2失点
で抑えて7勝目sign01

藤川投手が抜けた穴をジェフー久保田
とリレーして勝利smile

さあ火曜日から中日との大一番ですcat

相手は6連勝と波に乗っており、差は1.5ゲーム
しかありませんからここで直接叩きましょう

2005年8月25日 (木)

終盤の猛反撃で・・・

逆転するかとかすかな期待
を持たせてくれた分、昨日の
試合よりはましでしたかなsign02
タイガース。

しかし、負けは負けですshock

下柳投手も2回続けて炎上
し、さすがに自分に腹が立ったか
交代したらベンチにグローブを
叩きつけたそうです。

まあ4回で2ランHR、ソロHR,
ソロHR、2ランHRの4被弾
では弁解の余地なし・・

死のロード勝ち越してモチベーション
が下がったのかなcoldsweats02

竜と2,5差は残り試合考えても
あってないようなもの。

明日から聖地甲子園で出直しやbaseball

2005年8月23日 (火)

井川97球完投勝利!貯金最多22へ

竜がつかず離れずひたひたと
迫ってますので、相性の良い広島
とのカードまずは初戦を取りたいですsign01

今年は交流戦もあったんで、
広島のゲームは4月7日以来
3ケ月ぶりですねえ〜

広島大竹投手VS阪神井川投手
で始まったこの試合・・

1回裏嶋選手のまさに
広島球場HRで0−1と先行
されますshock
(甲子園ならライトフライなのに)

しかし、初回から四球連発で
制球の定まらない大竹投手
を攻めて、二回表二死1、二塁のチャンス
から赤星選手同点タイムリーヒット
1−1キターsign01

三回表はアニキ金本、今岡選手会長
連続ヒットからエラーで労せずして
勝ち越し。2−1smile

五回表には今岡選手会長ヒット、
ひ〜やん二塁打のチャンスで
フジモン敬遠したのは良いが
井川投手が内野安打タイムリー
で3−1smile

で赤星選手がこれまた連続
タイムリーで5−1キターsign01

駄目押し点の欲しい八回表には、
鳥谷選手ヒット、アニキ金本四球
のチャンスで代打濱中選手が
久々タイムリーで6−1キターsign01

矢野様タイムリーで駄目の駄目押し
7−1sign01smile

こういう展開では井川投手
の完投を期待しますよねsign02

J・F・K抜きで勝利ってさすが
エースですsmilesmilesmile

今日は球数も少なく打たせて
取るお手本のような投球でしたね

2005年8月21日 (日)

神宮の杜で虎が吼える!連勝で貯金21復帰

虎プロガーの皆様の間では
今日の阪神の先発投手予想が
当たった人は少ないのでしょう・・・

なんたって、たった2日前に大阪ドームで
横浜相手に投げた安藤投手ですからsweat01

対するヤクルトは現在防御率1位
と安定度抜群の藤井投手です。

1回表から2死満塁とチャンス
の場面で、今日スタメン6番の濱中選手
に回ってきますがショートライナーshock

しか〜し3回表鳥谷選手、シーツ先生
の連続ヒットからアニキ金本一塁ゴロ
から今岡選手会長先制タイムリー
1−0キターsign01

安藤投手は5回被安打2、四球1
で失点0と前回のKOされた横浜戦
の汚名返上してくれましたね

6回表には代打のスペンサー
選手が2ランHR3−0と最高
の展開smile

後はお決まりの藤川ージェフー
久保田と繋いで3−1勝利

後3試合広島遠征が終われば
聖地甲子園に戻れますsign01

残り試合少なくなってきましたが
悔いのないよう頑張って欲しいですcat

2005年8月20日 (土)

桧山・金本・矢野HRだ!おっさんパワーで神宮初白星

昨日の大敗で、今日は
絶対に負けられないヤクルトとの1戦。

ヤクルト先発、館山VS阪神杉山の試合
は序盤から激しく動きますbaseball

2回裏ヤクルトの攻撃、
ランナー一塁において
まさかの鳥谷選手
ショートゴロトンネルcoldsweats02
で0−1とヤクルトに先行される
いやな展開・・

3回裏も無死満塁と絶対絶命のピンチ
を杉山投手が粘りのピッチングで
三人を凡退に切り抜けると
4回表にひ〜やんバックスクリーン
に同点HRキターsign01sign01sign01

続く5回にフジモンサードエラー、
杉山死球、赤星センター前ヒットの
無死満塁から鳥谷四球押し出し2−1sign01

シーツ先生ライトタイムリーヒット
で3−1キターsign01

とどめはアニキ金本の満塁HR
グランドスラム、プラポーsign01lovelylovely

一挙6得点と試合の大勢を決しましたsmile

7回には矢野様HRで7−1キターsign01

ひ〜やん36歳・アニキ金本37歳
矢野様36歳と
三人合わせて109歳おっさん
パワーですwink


6回から桟原ー江草ー太陽と続いて
9−3勝利smile

中日負けてますから4ゲーム差。
このペースで明日も行きましょうsmile

2005年8月19日 (金)

井ケ田のどら茶

Xbdxt0iu 仙台で有名なお茶屋さんと
言えば井ケ田です。

何と言っても有名なのはお正月の
初売りのでっかい箱です。
(私は買った事ないですけどネsweat01

これは
井ケ田のどら茶

カマンベールチーズですsign01

お茶屋さんですが、
様々なお菓子があってここに
来るとつい時間がたっちゃいますねsmile

3回まで毎回失点とは・・

2点、5点、1点計8点。
古田選手がいないヤクルトに
このざまとはangry

下柳投手も2回7失点
と大炎上coldsweats02

昨日のサヨナラ勝ちが何だったのsign02

いまいち乗り切れない
阪神ですcat・・・

負けるにしても意地を見せろ〜

2005年8月17日 (水)

福ちゃん7勝目!JFKでベイを完封や

昨日の長〜い延長12回ドロー
の試合の影響を不安視してましたが・・

今日は横浜土肥VS阪神福原投手
でプレイボールbaseball

1回裏赤星ヒット、鳥谷サードバントヒット、
の無死1、2塁のチャンスから
シーツ先生タイムリーヒット1−0キターsign01

アニキ金本犠牲フライで2−0smile

初回から幸先よく2点ゲットですsmile

その後福原投手が打たれながら要所
を締めるナイスピッチングsign01

打線の方は駄目押しをなかなか
とれなくて、相変わらずイライラ
しましたがshock

8回裏先頭赤星3塁打、
鳥谷タイムリーヒット3−0キターsign01

最後は久保田が締めて3−0勝利smile

昨日お疲れ気味の矢野捕手
に替わった浅井捕手の好リードが
光りましたね

今岡選手会長が絶不調なのが
ちょっと気がかりですがsweat01

とにかく1つずつ勝って行きましょうsign01