ウェブページ

フォトアルバム
Powered by Six Apart

関ドコ猛虎会

  • セ・リーグ マジックカウンター

トラ

  • トラ

地図

  • ATLASMAP

シャッフルラジオ


-天気予報コム-

時計

« 2005年母の日限定 ル・グレン アントルメ | メイン | 2005年交流戦2勝目 »

2005年5月 8日 (日)

瑠璃の島 第4話

今回は、那覇の小学生5人
が島にやって来て、瑠璃と
共同学習する事で又ひと
騒動に。

しかしあの男子生徒
にいきなり白い服汚されたら
むかつくわな〜angry

でも瑠璃ちゃんの
表情も大人の対応で
末恐ろしいwink

後半の島脱走騒ぎで、
さなえ先生に足りなかった
もうひとつが得られて

う〜ん主人公はじめ
脇を固める人の熱演で
見ごたえ十分。

来週も必見ですtv

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/350927/14383219

瑠璃の島 第4話を参照しているブログ:

» 瑠璃の島第4話 (テレビウオッチャー)
生徒数名が沖縄本土から共同学習のために鳩海島にやって来た

さなえ先生を困らせようとした彼らは・・・

本土から来た子供達が瑠璃をイジメたが、さなえ先生がビンタでたしなめた

「あいくるしい」の2話(4月17日付けの記事)で解説しましたが誰かがしからないとダメだと書きましたが、解決方法としてはこの瑠璃の島の方が正解です

イジメに対するテレビ局の対応はこうあって欲しいと思います

今回はさなえ先生と瑠璃の関係が一歩前進したと解釈してよいでしょう

全体としては地味な流れでしたが、次回に期待しましょう


公式ページには早くも5話のあらずじが出ています
瑠璃の島のLIVE中継も継続中でございます

瑠璃の島公式HP


主題歌コブクロ「ここにしか咲かない花」5月11日発売です
コブクロの公式ページがあります
掲示板やチャットルームがあります
コブクロ公式HP





ドラマでは鳩海島となっていますが、実際のロケ地は鳩間島です
観光されようとお考えの方はお間違えのないように
島には小中が一緒になった学校がありました
今年の全校総生徒数は11名とのことでした

八重山諸島をご紹介されているサイトがありました
鳩間島の画像も数枚アップされておられました
沖縄・八重山離島案内HP


鳩間島を紹介されているサイトもありました
こちらはかなり詳しく書かれております
鳩間島通信


まずいぞぉ、行きたくなってきました(汗)



録画してまだ見ていない「恋に落ちたら」と「やがて来る日のために」は明日感想記事をアップする予定でございます [続きを読む]

» 成海璃子 (アイドルインデックス)
成海璃子:Riko Narumi なるみりこ ナルミリコ 1992年8月18日生まれ 神奈川県出身のO型 驚くほどの美形で演技にも定評がある。 「TRICK2」「電池が切れるまで」「瑠璃の島」 「1リットルの涙」「妖怪大戦争」 [続きを読む]

コメント

テレビウオッチャーでございますここはTB記事が全文掲載されるんですね次回も楽しみでございます

なんと、管理人さんもご覧になってらっしゃるとはshine、でも4話以降は書き込みないのは、なぜにwink?自分も、第一話や、総集編、メイキング、毎回、録画してますtv。にしても主役の成海璃子ちゃんは、泣きの演技が上手いですよねsadsweat01。こっちももらい泣きの毎回ですsweat01照明さんも死んでしまったし、先週の最後の川島さんとのシーンも、泣けたsad来週は、90分枠の最終回、なんか予告編見ただけで、もうこれで終わりなんだ、璃璃の母親が来たシーン、島との別れ切ない気持ちでいっぱいです。自分は連ドラはあまり見ない人なんですが、瑠璃の島は楽しんで見てましたよ。実家が同じ南ってことも見るキッカケになった理由なんですが。リスの名前も瑠璃にしましたし、ブログのタイトルも「瑠璃はシマリス」って、、なんやねんbearingsweat01

瑠璃の島4話以降も欠かさず見てるんですが、途中大阪へ行ったり仙台へ帰ったりしてたもんでairplaneさぼっておりましたmemobearing

コメントを投稿