ウェブページ

フォトアルバム
Powered by Six Apart

関ドコ猛虎会

  • セ・リーグ マジックカウンター

トラ

  • トラ

地図

  • ATLASMAP

シャッフルラジオ


-天気予報コム-

時計

メイン | 2004年11月 »

2004年10月

2004年10月31日 (日)

大阪土産その4

9uwt7bib むか新のみたらし団子です。

伊丹空港ANAショップ 大阪土産NO1
だそうです。

ひと口サイズで、もともちとした食感。
醤油味のたれが食べるとこぼれるわ〜

絶品ですsmile

大坂土産その3

Sz3qmhuv あしびちゃん〜

五本指靴下だよsmile

確かにちょっと違和感があるかなwink

でもこの寒い季節には調度いいかもheart

大阪土産その2

Zefpdlz8 ↓でさんざんけなしておいて
なんですがwink

基本的には応援してるんで、
叱咤激励も込めてるんですよ。

又20勝とまでは
いかなくても、

今度は完全試合&V奪回を
目指して頑張って下さいbaseball

井川投手のHPで

井川投手のHPでIRON NEVERSコラム見て下さい

このナガオ勝司って人がどういう
人か良く知りませんが、

今季の不成績の自己弁護にしか思えないんですがsign02

確かにキライなじゃない投手(むしろ球界を代表するサウスポー)だと思って期待するからこそ、
あえて苦言を呈するのです。

井川さん、もっとチームの輪に入って、
人の意見に耳を傾けて下さい。

二言目にはゲームを作れたって

8連勝後の甲子園での
中日戦で、最終回同点3ランHR浴びた日に
こんな事言われれば誰だって怒りますよannoy

下さんはたとえ序盤にKOくらっても
ベンチから味方にたえず声を送ってます。

あの姿勢を見習って欲しいもんですなbaseball

イラクで拘束された 香田証生さん

先程首をはねられた遺体が
本人のものと確認されました。


ご家族の気持ちは言葉では言い尽くせない
でしょう。

今後の政府の自衛隊派遣等対応見守りたい
と思います。

合掌・・・

上田まり

7bew87b4 私の好きな(正しくは好きだったが正解か・・・)
女性シンガーの1人上田まりさんです

これは99年、今から5年前に
発売されたアルバム「empty page」です。
「砂の時計」で目覚めて、ニチヨウビに
いつか来た道で恋が始まり 遠くへ行く。

特にこの中で「遠くへ行こう」は何度聴いた事かnote
切さに浸りたい人にはお勧めsign01
あまりに売れなかったから、
知ってる人いないと思いますがsad
ちなみにスーパバイザーはASKAでしたよ。
今は休業(引退同前)です。

2004年10月30日 (土)

エコノミークラス症候群

ちょど1週間前の23日に発生した、
新潟県中越地震

被災地の方々の心労はいかばかりか
はかり知れません。

土砂崩れから奇跡的に救出された
優太君の「お母さんは?」
の声に何と応えて良いものやら。

そんな中マイカー避難者にエコノミークラス症候群
で亡くなった方がおります。

これは「長時間長い姿勢を続けることで足の静脈
に血栓(血の塊)ができ、
立ち上がったり、歩きはじめたときに、
血流に乗って肺にたどりつき
動脈を詰まらせる症状。
飛行機のエコノミークラスの座席で起きやすい
ことから「エコノミークラス症候群」と呼ばれている。
息苦しいときは、早急な診断が必要。」
とのことです。

新潟の皆さん頑張って下さい。
早急な支援と復興を願ってます。

カネボー 東北ご当地 仙台辛味噌ラーメン

F6euvczr いわしさんのニュータッチ 辛味噌ラーメンではないですがsweat01

これも美味しそうだな〜と思って
早速食してみましたsign01

具は味噌、キャベツ、肉そぼろ、赤唐辛子等々・・・

最初はな〜んだと思いましたが、
次第に口の中で辛さが満開

麺もしこしこしてて、調度良い良いnoodle

天晴れclub

シダックス 野間口投手(非阪神)

自由獲得枠で巨人入り表明

「子供のころからジャイアンツのユニフォームに憧れがあった」って・・・

いつの時代の話?

巨人の星じゃあるまいし・・・

ってネタが古すぎかwink

2004年10月29日 (金)

大阪土産その1

Tjhkpbgq 帰りの伊丹空港で買った

大阪ふわとろデザート

「うさぎのしっぽ」です。

食感は仙台の「萩の月」と同じだあ〜

中身がチーズクリームだからあまり
しつこくないかもsign02

大阪でなくても買えるかもねwink